2023年04月05日 水曜日 くもり

 

 先日のこと

 

 新聞の折込チラシの一枚に目が留まった

それはあるお店の開店を知らせる物でした。

 

そのチラシがコレ

チラシの文面から店舗の所在は隣町で自転車でも行ける距離にあったので

 

新しく購入したピンクのヘルメットの試乗も兼ねて訪れてみた。

 

店舗は郵便局の裏手にあることで直ぐにわかったが、

店舗を知らせる看板も見当たらなく、

外壁も黒色で、一見してその種の物とはわからい位であったが、

ドアを開けると

そこには私好みのインテリアグッズが・・・

 

日頃

インテリア誌を眺めていると

よく目につく小物が私の目の前にあり

遠い世界のものだと思っていた憧れの品が所狭しと置かれているなか、

 

どれか一品でも手に入れたいと

手持ちの所持金で買える中から一品手にしたのが

こちらの照明器具。

 

電源コードを必要としない物で

ソケット部分にあたる所に単四電池三本を入れ

釣り紐を引き上げてON OFFする仕組みとなっている。

 

そして

点灯するとこんな感じ

 

陽が落ちない頃に撮ったので

暗くなったらどんな感じになるんだろうかと

日が暮れるのを待っていた。