2022年 10月07日 金曜日 くもり

 

 きのうは10月にしてはとても寒い一日でしたが、

きょうはそれ以上の寒さで、冬が来たかのような感がしています。

 

そんなきのう、ブログをお休みして

ある会議に出るために3年ぶりでJRを使い、

上越高田までいってきました。

 

途中、直江津乗り換えで目的地に行くのですが、

乗り換えの直江津には日本一売り場面積の大きな「無印良品店」がありますので、

乗り継ぎ時間までそこに行き、

かねてから図書館で借りていた「無印良品の隠れ定番」と言う本を見ていたので、

いざそこに行く機会があったら是非寄ろうと思っていたのですが、

意外と早くそのチャンスがやって来たのでした。

それで本の中で紹介されていた物の中から

リストに入れていた3品を手にすることができたので紹介したいと思います。

 

初めにこれは是非と言う逸品?

 

右側の一見オブジェ?とおぼしき

懐中電灯。

この本の筆者によれば、優れものですの一言。

それが、このままスイッチを押すと

 

部屋の明かりになるという

優れモノ。

 

そして

猫たちに

「猫草栽培セット」

しかし気温が20度を超えないと芽が出ないとかで、

この寒さの中では封を切ることができません。

 

そして

台所の流しに置く

「紙製水切り袋」

紙の袋で水切??って常識では思いませんが、

耐水紙でできているのです。

 

以上三品のお値段は・・・?