2020年 12月26日 土曜日 晴れ

 

 ことし2020年も残すところ、

片手の指で数えられる日となってきました。

 

年末年始は大雪との予報がでてますが、

今のところ、その予兆もなく青空の中に居ます。

 

さて、

年を越すと、猫と暮らすようになって、

 

17年目を迎えるわけですが、

 

それ相応に三匹とも年を取りました。

 

とくに来年17歳となるフーのことが気がかりです。

 

そのフーが、

 

2016年12月31日の大晦日にある挑戦をしました。

 

いく度となく寛いでいた、冷蔵庫の上に、

 

なにを思ったのか

 

ジャンプしようとしているフーを見た私は、すかさずカメラを構え、

 

撮り続けたのがこの4枚。

 

 

最後の難関の冷蔵庫へのジャンプが問題でした。

このラックまでは、なんなく上がることができるのですが、

 

 

やってみようか、やめようかと躊躇。

 

 

結局、挑戦することなく終わりました。

 

 

 この日を最後に、 再び冷蔵庫へのジャンプは、

 

もう見ることはありませんでした。