2020年 7月24日 金曜日 くもり

 コロナ禍の冷めやらぬ中、

世は4連休真っただ中。

お願い!外出は控えてと懸命に訴えるお偉方を尻目に、

もう我慢できないとばかり観光地に繰り出す方も居れば、

 

私のようにバイト以外は、ジッとして自粛中の方も居られるはず。

 

 私の性格からして自粛生活はちっとも苦にはならない。

それに、

家に居てもなにかとすることがある。

 

ひとつに

この三匹の猫たちのことだ。

今日だって

朝から、

この子が呼んでいる。

こんなに丸々となってはハシゴまでジャンプできなくなったので、

ロフトに上がりたいときは、私を呼ぶのである。

そのリンの目配せで、なにをしてほしいかが分かる飼い主もさすがだ(自画自賛)フッ、フッ

 

そして、こちら16歳のフーと言えば、

玄関前に張り付いて

散歩に行こうよと言ってる感じで待機。

 

その点、

この黒猫のネロは全く手がかからない。

と、私の傍で終日過ごすことが多い。

だから、

階下まで行かなくても済むように、

ネロ用にとカリカリを置いている。

 

という具合で、今日の休日は過ぎていく。