2019年 10月12日 火曜日 雨

 台風19号の影響がこちらにも出始めてきました。

史上まれに見る巨大台風と言われる今回の台風ですが、もうすでに被害が出ているところもあるようです。

こちらも先ほど暴風警報が出されました。

この後しばらくしたら、バイトに出なければならないので強い風雨に遭遇しないことを願うのみです。

 

 さて、昨夜は娘とプラハ・チェロ・カルテットの演奏会に行ってきました。

何年振りかの事なので、少々興奮しながら会場に向かいました。

500席のホールは全て自由席ということで会場30分前にには列に入っていました。

 

 県下でこのホールと胎内市でしか行われないコンサートとあって、ほぼ満席といった状況で、

遠くは上越市などからやってきた人もいたんではないでしょうか。

 

 

演奏された曲は、ご覧の通りで、クラシックの小品とポップスからなり、

聞きに来た全ての方が楽しめる構成となっていました。

私としては映画音楽からのものが一番良かったと感じていて、

アンコール曲が数曲演奏されましたが、最後の最後「ミッション」というエンニオ・モリコーネ作曲の

映画で流れた「ガブリエルのオーボエ」が演奏された時は鳥肌が立つほどの感銘を受けたのでした。

 

演奏会が終了し、彼らの CDを一枚買ったところ、ロビーでサイン会が開かれてたので

それに参加。

 

4人のすべての方からいただいたサインですが、

ちょっと読めませんでした。

 

秋の夜、久しぶりのコンサート、娘も楽しめたようで嬉しかったです。

そして

今は遠い異国の地に居る妻ががここに居たら一緒に楽しめたことでしょう。