映画振り返りシリーズ
今回は 名探偵コナン 100万ドルの五稜星を観ての
感想です🎥
(ネタバレしないように書きます)

舞台は北海道の函館
ゲスト声優も 北海道出身の大泉洋でした🤝
キャラとしては 大泉洋のバラエティー側の雰囲気を
出したような感じでした(笑)
最後にそのキャラについては色々とざわつきますが…

服部平次 遠山和葉 という大阪コンビが
登場したという事で、
主題歌にはaikoが起用されました🎤
エンドロールの直前で流れる
その場面がこの楽曲にピッタリな素敵なシーンでした🎥

2人の恋愛事情…服部平次の告白どうこうは、
原作の展開を通しても もどかしい場面が続いています
今回の映画でも色々とありましたから、
平次 と 和葉
そして 大岡紅葉の三角関係を
見守れたら良いですね

今年は何年かに1回の
怪盗キッドの出番もありました🎩
宝石絡み…ではないんですが、
とある思惑を抱えながら、
危険な行動もしつつ
怪盗キッドの華麗なアクションに魅了されました🤝

コナン 平次 怪盗キッドが
普段の敵味方の枠を越えて
協力していたのは 映画ならではの展開だなって
思いました🤝

後は 怪盗キッド側の「まじっく快斗」側のキャラや
「YAIBA」のキャラも何人か登場していたので、
普段のコナン映画以上に
青山剛昌先生の作品を読んできた人にとっては
たまらない時間に なったのではと思います🤝

北海道 函館 五稜郭
明治維新…戊辰戦争の最後 五稜郭を
絡ませながらの映画の展開
ミステリーも映画のコナンらしく
濃厚な仕上がりになっていましたね🎥

大泉洋以外の声優陣も 映画という事で、
普段のテレビ放送以上の
豪華な方が起用されていました🙂

エンドロールが終わって
最後少しだけのおまけの場面
クスッとした感じやスッキリした感じで
終わるのが常ですが…
これ以上は書けないので映画館で観るか
DVDかネット配信かで確認しましょう🤝

なぜにそのメインキャラを登場させたかの意味
…ですね

本当は友達と観に行こうと思っていたんですが、
休みの予定が合わなさそうだったので、
1人で行ってきました🎥
また別の何かの作品を一緒に観に行けたらと思います🤝