オタ活振り返りシリーズ

今回は日付の日にあった造船所フェスについてです🙂一般エリアでの入場にしました🎫

2日間あったイベントだったんですが、

24区 と NI=YONは 1日だけの出演です🎤


NI=YON セトリ①

MyStory■

無敵★NI=YON

合言葉はにぃよん

推して♡


24区 セトリ①

ワク! 沸く! 24区

MIXジュース

必勝! 串勝つ

TAKOYAKI☆PARTY


NI=YON セトリ②

無敵★NI=YON

合言葉はにぃよん

LOVE★

推して♡


24区 セトリ②

逆転! ワンチャン大作戦

猛虎シンゲキ!

OKONOMI★YARKY

ワク! 沸く! 24区

TAKOYAKI☆PARTY


24区の1回目

その当時の6人体制の24区で立てる

最初で最後の 赤のステージでのライブでした🐙

会場の受付からすぐ見えて、

1番目立つステージでのライブなので、

出演するグループさんにとっては、

1つ立ってみたいステージではあると思います


造船所でのライブは その当時の24区でも

何度かは出演はしていたんですが、

別のステージには立てても、

なかなか 赤のステージに立てませんでした


メンバーも出演が決まってから、

赤のステージに立ちたい気持ちを

SNSで訴えていたので、最後 1度だけですが、

赤のステージでライブができて良かったですね☺️


普段はあまりMCを挟まないんですが、

この時は自己紹介のMCがありました(笑)


セトリも当時の24区が持てる

最大の沸き曲を持ってきてましたね🎤

これまでの 24区を象徴する多くの人で

大きなサークルを作って盛り上がる感じ

みんなで作り上げていく

自分も自然と笑顔になっていました🙂


れいら推しの皆さんで

優先と一般を沸ける柵に突っ込んだんですが、

イベントスタッフが駆けつけてきたんですよね(笑)

なんか言われた気がするんですが、

一瞬すぎてちょっと記憶から消えてます😅

良くも悪くも? 爪あとを残したからOKでしょう🤣


24区の最初の物販が福岡から遠征してきた

AQUA PLANET(アクプラ)と丸かぶりでした🎤

横の物販スペースでは、

アクプラでお気に入りのメンバーの

音乃りかちゃんがいました👀

なかなか 回すのが勇気が要る状況でしたね😳


どうしようと考えながら回ろうとしたら、

アクプラ側が別現場で、早めに物販を切り上げて

24区の方も予定のチェキ枚数を撮れずに

終わっちゃいました💦


24区の2回目の物販の後半が

アクプラのライブと被っていたので、

それを観に行くために、早めに物販を回りました📸


予約特典のガラポンを24区目当てで

両方の物販で回しました🤝

2回とも一番良い 私物サインが当たりました😳

何にサインを書いてもらうか、悩んだ結果

普段職場に持っていくカバンに

れいら に大きく書いてもらいました👜

こんな感じです🙂


ガッツリ書いてきましたね🤣

しっかり サインと少し一言も添えてきました☺️

結果的に 目立つようにサインして貰えたので

大切に使いたいなと思います😊


NI=YON

ほのかちゃんがお休みという事で、

ピンクのライトを振って

みゆゆ を見て沸いてました🤝


物販でも みゆゆ と時間をかけて話す事ができて、

どこに みゆゆ の魅力を感じるのか

気づけた時間になったように思います🙂


なかなか 5人になってからのNI=YON全員で

造船所のライブに出れていないのが

もどかしいですね😳


久しぶりに会う顔のオタクさんが何人かいました🙂

諸事情もあって 長い間 話ができていなかった人も

いました🤝

24区のライブにも少し顔を出してくれて、

ありがたかったです🙂






他のグループのオタクさんが

24区でも沸いてるのを見ました🤝

自分が何かできてる訳ではないのは

分かっていますが、普段見ないオタクさんが

24区のライブで楽しく沸いてるのが、

見ていて嬉しかったです☺️

多くの人と沸ける環境はとてもありがたいんだなと、この日の造船所全体を通して感じました👀