日付の日に 福岡にオタ活しに行った時

色々とご飯を食べたり巡ったりしたので、

感想と振り返りをしたいかなと思います🤝


⚫元祖博多めんたい重

去年 大阪24区ガールズのメンバーが

福岡遠征で食べに行った話を聴いたので、

どんなものなのかと思って食べてきました🍚


店の道を調べるために、朝早くに行ったら

列がなかったので、まだ大丈夫だろうと思って

1時間後くらいに戻ってきたら、

10人くらいの 列ができてました🥹

まぁ時間があったので、全然並んだんですけどね🤝

思ったより列の進みが早かったので、

気楽に食べれました🍚


案内された席に座って周りを見た時に、

以前メンバーが座っていたであろう席を

見つけたので、エモかったですね(笑)

めんたい重の単品を食べました🍚

ちょっとピリ辛な明太子がとても美味しかったです😋 付け合わせで自由に かけれたタレのようなものも

味のアクセントに なって良きでした🙆‍♀️

初めて ちゃんと 明太子を食べた気がしますが、

満足して食べる事ができました🙂






⚫チョコ選び 大丸 福岡天神店

天神の大丸でバレンタインのフェアがやってたので、れいら と ももちゃん のために

バレンタインのチョコを選んできました🍫


れいら には 見た目が映えそうなチョコを選んできました♥¨̮🍫

他にもチョコは たくさんあったんですが、

自分の中でこれは良いと思ったので即決でした😊




ももちゃんには DECOチョコ をあげました🍫

小さいですが、面白みのあるチョコです🤝


⚫お土産選び 伊都きんぐ 天神地下街店

24区など、OGPのメンバーへ向けてのお土産を選びに 天神地下街にあるイチゴがメインの

スイーツのお店に行ってきました🍓

程よく人数分の数の商品があったので、それを買いました🙂

※運営さんの分が数に入ってなかったです すいません💦


⚫太宰府天満宮

れいら と いずみちゃん と まほちゃんが

太宰府天満宮に行ってる公式の動画が上がってるので、それを参考にしながら、自分も巡ってました⛩️


参道から神社の中まで観光客がたくさんいて、

さすがだなぁと圧倒されましたね…

今年初めて神社にお参りに行ったので、

ある意味初詣感覚での来訪でした

ちゃんとお参りしてきましたよ🤝


おみくじ を普通のと 恋愛っぽいのを1枚ずつ

何が出たかは書きませんが、

今年1年を滞りなく過ごせるようには

したいかなって感じですね🙂








⚫食べ歩き

24区のメンバーが太宰府天満宮の参道で食べていた

物の何個かを、自分もいただいてきました🍚


△ふくや めんたい茶漬け

朝 めんたい重を食べた所だったんですが、

また 明太子を食べました(笑)

今度はお茶漬けです🍚

お茶漬けになった明太子も味がしみてて

とても美味しかったです😋

寒い中 行動していた分だけ、身体に温かいお茶漬けは 染みましたね🍚






△杉養蜂園 巨峰ドリンク

動画の中ではお店の名前は出していませんでしたが、映像でのドリンクの側面を見たり、

飲んだドリンクの種類は言ってくれてたので、

それを手がかりにお店を探してきました🍹

蜂蜜がメインの福岡で何店舗かある所でしたね🍯

れいら が飲んだ 巨峰のドリンクが

温かいのか冷たいのかどっちを飲んだのか

分からなかったので、とりあえず温かい方を

頼んで飲みました🍷

ブドウの味と蜂蜜の味が、しっかりマッチして

濃厚な味がしましたね🙂






△太宰府からあげ

これは メンバーは食べていないものです

参道の脇道に美味しそうな広告が貼りだされた看板を見つけて、足が伸びた感じです(笑)

太宰府からあげ か もう1つ

大きく取り上げられた商品があって、

自分は からあげを食べる事にしました🤝

しっかりとあげられた ジューシーな味

カリッとしてて美味しかったです😋

もう1つ まほちゃん と いずみちゃんが食べていた

いちごが入った大福🍓? のお店も見つけました🤝

れいら が食べていないので、購入はしていませんが…🥹








⚫博多ラーメンShinShin

博多に戻ってきて、有名なラーメン屋 ShinShinさんに行ってきました🍜

去年の福岡遠征でも このお店のラーメンは

食べに行ったんですが、メンバーが行ったお店とは

別の店舗に行っちゃったので、

今度こそはとメンバーが来店した

本店の方に行きました🤝

16:30くらいでしたかねお店の前に着いたら、

何人かお店の外に待機列ができていましたね👀

観光客か 仕事終わりのご飯かは分かりませんが

さすが人気店だなと思いながら列に並びました🤝


オタ活までには全然時間の余裕もありましたから、

程よい時間にお店に入れて、

ラーメンを食べてきました🍜

濃厚な塩ラーメンのスープに麺(硬めで注文)が

程よくすすれてたまらなかったです😋

ゆっくり味わいたいと思いつつも、

すぐに完食しちゃうくらい、

止まらなく食べちゃいましたね🥹






⚫博多駅近くの居酒屋

オタ活が終わって博多駅近くから

夜行バスに乗るまでに

オタ仲間さんとご飯を食べてきました🍚

お店の名前を覚えてなくて、申し訳ないです💦


このお店に行くまでに1日でいっぱい

食べ物を取り込んだので、お腹いっぱいになってて、このお店ではあまり食べる事ができませんでした🥹

ビールを1杯飲んで ちょっとつまんだだけで

腹いっぱいでした💦


※この後 夜行バスの中で車酔いか酒酔いかと

1時間くらい戦ってました🤧

夜行バスで来て、その日のうちに夜行バスで

帰るという強行手段をしたおかげで、

身体がバキバキに なりました…(笑)