今日、好きになりましたのシリーズの 卒業編

2023年度 Part2の 感想を書きたいと思います🙂


旅の舞台はセブ島でした🤝


参加メンバー(※→Part1からの継続)

男子

えいじ(高3)※

そうた(高3)※

もねる(高3)

わたる(高3)

バオ(高1)

りゅうじん(高2)


女子

きさき(高2) ※

そら(高3)※

ももか(高1)

ゆうか(高3)

のあ(高2) 継続メンバー

まう(高1) 継続メンバー


プーケットの旅からの4人は

ある程度の関係性を分かってますから、

お互いにどういう気持ちでいるのかを推し量りつつ、 想いを伝えていたように感じました🤝


旅の参加人数が男女6人ずつ 12人

新規のメンバー も含めて

こんなに集まるとは 思ってなかったです


のあ と まう

以前の旅で はなみち に想いを馳せた2人が

こうやってまた集まるというのも面白いですね


12人全員が3泊4日の旅を完走できるか

そうはならなかったですね...

最初に 離脱するのが そら になるとは思わなかったです 3回連続で 旅に出て、 前回の弾で

えいじ への想いに気づいて、ずっと想い続けた

伝え方が不器用な感じはしましたけど、 

自分の想いに正直であり続けて、頑張りましたね

難しい決断を迫られる場面も多かったですし、

悔しい場面も多かった中で、 

そら には幸せなフィニッシュを迎えて欲しかったんですが...

えいじ 以外に想う人がいない中で

旅を続けても辛いですから、途中終了はやむなしですね

きさき としても そら の途中離脱に

どう言葉をかけていいか分からなかったのは

仕方ないと思います

ライバルであり仲間であり、 2回の旅でたくさん関係を築いてきた仲ですからね

加えて きさき自身も多くの旅をして、

どの感情に経つのが正解か

判断しきれなかったんだと思います


成立組

えいじ×きさき

この2回の卒業編の旅を通して、

 想いが結ばれて本当に良かったなって思います🤝

そら と そうた の存在も絡み合う 四角関係になって、誰がどうなれば 一番幸せな形になるんだろうと

思いながら見てました


えいじ が きさき or そら かで迷っていた中で、

しっかり きさき へと心に決めてからは、

面白さあり 潔さ 想いの強さが

より際立っていたように思います

以前の旅でのサポート側から、

一気に主役の側になって 旅を盛り上げて

成立もして良かったですね🙂


きさき も高1の頃から 何度か旅に参加してきて、

 幾度と恋が叶わずに 涙を流し、 

今回も そら の離脱で涙を流して、

たくさん苦しい想いになったと思います

その中で 最後の最後に えいじ という最高の相手に

巡り会えて結ばれた


見届け人の 中川大輔さんが感動で涙を流していましたが、今日好きをずっと見てきた人全員が

同じ気持ちに なったと思います

本当におめでとうです🥲 


そうた も彼なりに きさき へ想いを伝え続けました

プーケットでは存在感があまりなかったですが、

セブ島では しっかり頑張っていたと思いますよ


バオ×まう

最初 話をしている時には

最後 成立する感じには見えなかったんですが、

不思議な雰囲気の バオ のクセの強さに

まう がどんどん好きに なっていったんですね

まだこのカップルは 成立したとはいえ、 

これからお互いに想いを通じ合わせていく感じだと 思います きっと幸せになってくれると信じてます🤝


わたる×のあ

旅の途中で 男子から告白しても良いルールを使って

成立していました

旅の最初に話をしてから、

ずっと2人が離れずに いる感じになっていて、

お互いに惹かれあっていきましたね

告白前にかけて、一気に わたる が のあ へ

猛プッシュに想いを伝えていくのが

素晴らしかったです

これは のあ がやられるのも仕方ないなと…(笑)


結果として3組成立しました

はなみち に恋をしていた のあ と まう が

最後 この旅で成立する 運びになって

運命の人を見つける事ができて

良かったなって思います


那須川天心 の弟さんも旅に参加していました

結果として告白する決断はできなかったですが、

この恋の旅を経験した事で、 

今後の格闘技に活かされればいいなと思います


挿入歌として流れていた

tuki さんの「サクラキミワタシ」が

とても切ない歌詞で 今回の卒業編のメンバーの想いと 重なる所が多くて 心にグッときましたね… 


2023年度も 多くの高校生が旅に出て 恋をして、

想いを寄せて 成立した人もいれば、

残念ながら結ばれなかった人もいます

また成立はしたものの

破局となってしまった人もいます


それぞれのメンバーの人生において、 

恋の旅が想い出と経験に なっていれば良いなと思います 恋ができる青春って良いですね🙂


2024年度の旅も温かく見守りたいと思います🤝