今年の大相撲春場所の番付について
書きたいと思います

先場所優勝した 照ノ富士
ここまでは特段の情報が出てきていないので、
春場所も土俵に上がれる事と思います
ここぞでの集中力は 横綱が一番持っている事を
初場所では証明したので、
この春場所でも土俵を引き締めてくれる事でしょう

新大関 琴ノ若
春場所の一番の注目に なるであろう琴ノ若
優勝決定戦までいって惜しくも叶わなかった幕内優勝
大関昇進関連で多忙だったでしょうから、
稽古がどこまで積めれるかの不安はありますが、
優勝争いに顔を出してくれる事を期待します

霧島
大関の中での安定感はあります
最後 琴ノ若と照ノ富士に屈した悔しさはあるはずです
もう1つ上を目指すために、
ライバルの豊昇龍 より先に上がれるように
頑張って欲しい所です

豊昇龍
先場所 最後に休場してしまいましたが、
場所後の大相撲トーナメントでは優勝していますし、
身体の状態は大丈夫だろうとは思ってます
前に出る圧力もついてきています
そろそろ大関としての優勝もしたいですね

貴景勝
角番でご当所の場所を迎えます
大関の中で一番満身創痍の中で土俵に上がって
いるんでしょうが、本人は口に出しません
本当は優勝争いや2桁勝利を望むんですが、
とりあえずケガの悪化なく勝ち越して欲しいです

関脇
大栄翔 若元春
やっぱりこの2人が関脇だとなんか安心します
琴ノ若に先に大関昇進を越された悔しさは
ある事でしょう
それぞれに押し相撲 四つ相撲をさらに力強くして
次は自分だという成績を残して欲しいです

小結
阿炎 錦木
帰り三役の2人です
阿炎は部屋の師匠が 元豊真将に代わりましたが、
そこはあまり気にする要素にはならないでしょう
錦木も誰かしら上位を倒せそうな感じがします
序盤の横綱大関総当たりで持ちこたえれたら、
8勝 9勝はできるかもですね

前髪上位も様々な顔ぶれがそろいました
宇良
新三役から1場所で陥落しましたが、
経験を活かしてまたすぐに戻れるように、
勝ち越しを目指して頑張って欲しいです

朝乃山
上位総当たりの場所で、今度こそ大勝ちして
まずは三役に戻って欲しいです
もったいないケガさえなければ、
勝ち越せるはずですから

熱海富士 王鵬
若手期待の2人が上位とぶつかってどうなるかです
熱海富士は一度跳ね返された経験を活かせるか
王鵬は上位の強さを体感する場所になると思いますね

大の里
入幕2場所目でどういう結果を残せるのか
もしかしたら役力士との取組もありえますから、
どこまで 今の 大の里が通用するか見てみたいです

新入幕
尊富士
この場所 1人の新入幕です
十両を1場所で通過して、幕内に上がってきて
まだちょっと実力が計り知れてないです…
先場所の大の里 のような活躍ができるのか
大注目したいです

再入幕 は4人です
錦富士 北の若 狼雅 大奄美
北の若 と 狼雅 は新入幕で跳ね返されて
すぐに返り咲きました
しっかり力を持ってる証拠です
後は 幕内でまず勝ち越しをする事です

錦富士 も 翠富士が上位で活躍する中で
負けてられないですね

大奄美 も幕内と十両を行き来してるので、
そろそろ抜け出したい所ですね

十両
新入幕を狙う中で注目したいのは、
時疾風 と 白熊です
徐々に力を付けてきた2人が、
この場所で勝ち越して 大勝ちして
幕内昇進への機運を高められるか楽しみです

宝富士 が久しぶりに十両に落ちてしまいました
ベテランになってきたとはいえ、
まだ落ちぶれて欲しくはないので、
すぐに幕内に戻ってもらいたいです

新十両はいませんでした

再十両が4人です
若隆景 對馬洋 伯桜鵬 北磻磨

若隆景 が関取に復帰しました
まず1歩復活への道を歩み始めました
優勝争いするくらいに大勝ちしてくれると
信じています

伯桜鵬 は肩の治療から戻ってきて
十両に戻ってきました
初土俵からの衝撃をまた見せる事ができるのか
春場所の注目点です
部屋のゴタゴタはありますが、
自分の相撲に集中してくれればと思います

對馬洋 もそろそろ関取に定着したい所ですね

北磻磨 のカムバックはすごいですね
関取から陥落して、長い時間 幕下で苦しんで
年齢もベテランの域になってきて、
引退も頭をよぎったでしょう
それでも相撲と向き合って、
今回 関取に戻ってきました
成績がどうなるかは気にしないので、
精一杯取ってくれればと思います
ご当所も力に なると思いますからね

春場所も多くの見所があります
少しでもテレビ越しですが
見れる時間を作れたらと思いますね