今日、好きになりましたのシリーズの
卒業編 2023年度 Part1の
感想を書きたいと思います🙂
旅の舞台はプーケットでした🤝

参加メンバー
男子
そうた(高3) 継続メンバー
るい(高1) 継続メンバー
アレックス(高2)
みさき(高1)
だいすけ(高3)
えいじ(高3) 継続メンバー

女子
そら(高3) 継続メンバー
きさき(高2) 継続メンバー
みく(高3)
ゆう(高2)
ゆのん(高2) 継続メンバー ※途中参加

前回の旅から引き続いて
そうた・るい・そら が継続して
3人の関係がどう決着するのかでしたね
そう思っていたら最初の2Sを見ていると
そうた が切り替えて別の恋を見つける雰囲気になってました
るい のように想い続けるも良し
そうた のように新しく恋を見つけるも良し
それぞれの道を踏み出せば良いと思います

旅の途中で るい が そら に告白しました
最初の感じだけ見たら この2人が結ばれても
おかしくなかったんですが、
そら ち新しく想う人ができて、
心が自分から離れていってるのが るい には察しがついたんでしょうね
好きの想いの告白ではなく、そら の恋を応援する形の
告白になっていて、胸の苦しさを感じました
前の旅からずっと想い続けた るい の気持ちが届かないのが すごいもどかしかったです
恋はどういう運命を辿るか分からないものですね…

最初の女子の第一印象での えいじ の人気ぶりがすごかったです
前の旅での頑張りや行動+イメチェンで、
こんなにもモテるのかとびっくりしました

えいじ が きさき と そら でずっと考えていて、
最後どうするのかなと思っていたんですが、
まさかの旅の展開に なって驚きましたね

旅の中で想いを巡る関係性が
えいじ と きさき を中心に
だいぶとごちゃごちゃした感じがします
そうた→きさき⇔えいじ⇔そら

前の旅の そら と そうた の関係性も見てるので、
複雑だなぁと思いながら見てました

最初、2泊3日の旅な予定が、
延長されるのは想定内だったんですが、
一旦最終日で 解散して
1ヶ月後 旅を続けるかどうか選べる事になってました
2回 卒業編の旅があるという事ですね

旅を続けようと気になる人を誘うメンバーもいました
1ヶ月先に 気持ちが変わっているかどうか
絶対の保証はないにしても、
自分の気持ちをしっかり固めるための継続に
なってくれればと思います

次の旅を待たずに告白して成立したのが、
この2組です

ゆのん⇔アレックス
途中参加だった ゆのん が積極的に アレックスに
アタックしたのが、結果として成立する事になって
良かったです🤝
1ヶ月の空き時間は、この2人には必要なかったですね
1個目の旅で想いを通じ合わせてきてましたし
男子からいつでも告白できるルールを使って、
アレックスから告白して、イチャイチャが止まらなかったですね(笑)

みさき⇔みく
第一印象から みく一筋を貫いた みさき の想いが
みく に しっかり届きましたね
他のメンバーが入る隙間も なかったですし、
変な浮き沈みも なかったので、
成立するのは自然な流れだったように思います
告白に対する みく の返答で 一瞬焦りはしましたが、
成立して安心しました

この2組のように 2泊3日において、
想いを深め合っていけた大成功組がいるのが
本来の今日好きの流れなんだとは思います
でも、新しく1ヶ月後に集まって
もう一度 旅をして それぞれに想いが交錯して
幸せな結末を迎えて欲しいと思います

だいすけ と ゆう は
Part2の旅には参加しない選択をしたようです
最終日までそれぞれに想う人にアピールし続けて
次の旅へ行く選択肢はできなかった感じでしたからね

旅を通してアルバム作りをしていく中で、
メンバーそれぞれの個性 面白さが垣間見えてました(笑)
恋を見つけるという趣旨は あるとして、
高校生のメンバーみんなにとって
何か旅の思い出を残す意味では、
貴重な時間に なったのかもしれませんね