2023,12/20
2023年の阪神タイガースのレギュラーシーズン優勝...
アレを、選手 コーチ 岡田監督のインタビューを交えて振り返る映画を観てきました🎥

親が公開当日の 12/15に先に観に行ったようでした(笑)
ネタバレはされなかったので良かったですが(笑)

自分も上記の日に観に行きました
岡田監督の就任から優勝までを観ていると
チームが1年をかけて いかに成長していったかが
よく分かりましたね

選手個人のシーズンの印象的な試合を振り返っていました
試合の場面や日付が出てくると、
あ、この日はこんな試合だったよなぁ と
すぐに思い出すんです
印象的な試合ですから、自分が生で観戦していなくても
浮かんで来るんです

ほぼほぼ主催試合の事が描かれていて
ビジターでの試合はそこまで出ていなかったですね
まぁ 1試合だけはビジターであっても振り返っていましたが
なんの試合かは 大体察しがつきますかね(笑)?

近本や梅野の死球の所は触れられていなかったので驚きました
チームの中でどういう雰囲気になったのか、
気になる時期だったので ちょっと見たかった気もします

もちろん満足して映画は観れたんですが、
もう少し掘り下げてくれても良かったかなとも思います
上映時間が少しくらい長引いても、もう少し濃密に描いても良いのかなとも思ったりしました

とりあえず観れて良かったです🐯
素敵な映画をありがとうございました🤝