4月の頭から手につかなくなっていた勉強でしたが、新日程の発表を受け5月下旬から再スタートしました

延期後の日程発表があったことをしばらく知らずに過ごしていたという・・・

それくらい予備試験のことが頭から離れていました

 

気を取り直して再スタートし、勉強へのモチベーションも上がってきてリズムもだいぶ立て直してこれたかなという今

ここにきてまた雲行きが怪しくなってきました

数がすべてではないですが、連日の東京コロナ100人超えに動揺しています

 

夏は大丈夫ちゃうかったんかーい

 

これ、司法試験と予備試験短答は8月のお盆で強行できても

予備試験論文10月、口述1月てできますか 

夏でこんなに揺れてるのに普通に考えるとできない気が

短答だけやって論文以降中止とか最悪。。。

 

短答、論文、口述、どの段階でもコロナにずっとかき乱される今年度の受験、

しんどすぎやろ

すでに短答の時点で、お盆の混み混みの時期に受験会場へ行き来するの恐ろしすぎる

 

ということで今年の受験、本気で迷ってきました

 

7月10日消印有効の返金申請書はいつでも提出できるように作成しました

出すのか出さないのか