こんばんは。
今年も残すところあとわずか。
皆さま、どんな年越しをお過しですか?

私自身、今年を振り返ると
国際薬膳学院では
講座や薬膳コミュニティなどを通じて
生徒様とたくさんの時間を過ごさせていただいた
ありがたい感謝、感謝の一年でした。


プライベートでは
6月に大阪北部地震で被災し
街が揺れ、見慣れた景色が変わり
ライフラインが不通になりました。

また、夏には西日本豪雨や台風21号
北海道胆振東部地震と次々と起こり
心が落ち着かない日々でした。

そして今年は
夫の七回忌を迎えることが出来ました。
法要とは別に
友人達がたくさん集まってくださって
夫を偲ぶ会をひらいてくださいました。
心のこもったサプライズに
ありがたくて涙がでました。
色々と振り返ることが出来て
七回忌ってやっぱり節目になりました。


来年は平成が終わり変化の年ですね。
そんな、時代変化の年こそ
私自身、地に足をしっかりとつけて
大地を固めていきたいと思います。





今年は、こちらのblogに来ていただき
読んでいただいて、本当にありがとうございました。いいね!をいただいたり、読んでるよ、と声をかけていただいたり嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

皆さまにとって、良い一年になりますように。
ステキな新年をお迎えください♡