存在は知っていたけど興味のなかった「刀剣乱舞 宴奏会」、通称刀オケのライブ音源CDを買いました

『刀剣乱舞』宴奏会

アンコール公演

〜2018京響EDITION〜


本当に存在を知っているだけだったので今日駿河屋でこのCDの収録曲を見るまでまさかここまですごいものだとは思いもしませんでした

ゲームの曲が収録されてます!
いやもちろん全部ゲームの曲なんですけどキャラのテーマ曲以外の曲が聴きたかった!!

2016年から2024年現在までゲームのサントラは「刀剣乱舞-ONLINE- 近侍曲集」という刀剣男士のテーマ曲しか収録されていないサントラしか出てないのでこれは嬉しい!!!!


 ↑最推しの愛染国俊の近侍曲が収録されている其ノ三



このCDが2019年に発売されているので5年間も出ているにも関わらず「サントラを出せ!!!」って喚いてたってことですよね…

悔しい………


とりあえずゲームでよく耳にする「本丸 〜春Arrange ver.〜/鍛刀・刀装・結成」「出陣 <維新の記憶〜戦国の記憶>」「内番 <馬当番・畑当番>」を聴きましたがもう最高です


オーケストラのライブ音源なので原曲ではなくオーケストラ編成でアレンジされたものになってますがこれはこれで良い…ッッ


2022年に開催された時のCDも売ってましたがこっちはゲーム内イベントの特命調査系の曲が多かったので買いませんでした


 

気になるのは9曲目と10曲目だけかなぁ…


ちゃんとしたサントラが出るの…いつまでも待ってるからな……!