昨日の朝、起きるとこんなツイートが流れてたんですよ



【ファイナルファンタジーVII リバース 発売記念STORE】in アミュプラザみやざき

え???????
アミュプラザみやざき??????
この何もないど田舎で???FF7のポップアップストア??????

理解ができずに何回も読み直してもツイートには「【ファイナルファンタジーVII リバース 発売記念STORE】in アミュプラザみやざき」って書かれてるんです

怖いな〜怖いな〜

えっ!?!?
宮崎県でFF7リバース発売記念ストア!?


行 っ て き ま し た

このストアは東京大阪福岡はもちろんのこと岐阜群馬北海道などでも開催されていて追加開催として宮崎が選ばれてるんですけど、なんで…?
FF7オタクの人口多いのかな……?


早速入るとシドとヴィンセント以外のメインキャラの等身大パネルがお出迎えしてくれました



セフィロスが公式プロフィールで身長が判明していないから大きさが全然分からなかったのですが、
普通に前に立つと目線がここでした
デカ過ぎンだろ………

あと隣のクラウドは思ったより小さかったです
この等身大パネルのおかげでキャラクターたちへの解像度がまた上がりました

物販コーナーでは出たばかりのリバース関連のグッズやちょこっとだけ他のFFのグッズも置いてました

あとペコちゃん×ECコラボのアクスタがあってシークレットの少年セフィロス狙って買うか迷いましたがやめました……
全13種類で欲しいのが2種類しかないのでさすがに賭けすぎる…

あとロゴデザインのアクスタもあってすごく悩んだけど買わなかったんだよな〜〜なんで買わなかったの〜〜〜(自己嫌悪)


買ったのはこれです
アクリルスタンド10枚

本当はザックスもあってこのシリーズは全11種類なのですがやっぱりパーティーメンバーとセフィロスで飾りたくて…

このアクスタの情報が出た時から「全員揃えたい!」と思ってたので夢が叶った…

1日経ってようやく開けたので並べて撮ってみました




撮影で使ってる物の大きさの関係で分けて撮りましたがこれが整列してるとすごくテンション上がります

ケット・シーのデブモーグリがデカすぎて後ろのアクリル板が完全に見えないのが面白い


1枚1,430円なので合計14,300円です💸

まあでもプレイアーツ改で全員集めるよりは良いかな〜と思ったのもあるしこういう機会は宮崎だとほぼ無いので後悔はありません!
ロゴのアクスタを買わなかったのは後悔してます!

それにしても宮崎は去年から風男塾がリリイベで来たりフェスとツアーでヤバTが来たり今年はエヴァンゲリオン ポップアップストアに今回のFF7リバース発売記念ストアをやってるけどこれ宮崎県がわいに寄せてきてくれてる…?

5月12日までだから宮崎のFF7オタクは急げ〜!!!