行ってきました


通過儀礼の様にほとんどの人がこのデジタルポスターの前で写真撮ってて面白かったです


宮崎では上映がなかった&入場特典のポスターよりポストカードセットの方が欲しかったので2週目に行きました

このために熊本遠征

ポストカードは2枚セットでリバースのキービジュアルには野村哲也さんのサインがプリントされてます

↑このデザインが好き

FF7ACC自体ディスクがすり減るんじゃないかってくらい家で観てますが映画館の大画面と音響で観ると全然違いました……
特にセフィロスが出てきて「久しぶりだな クラウド」と言うシーンは鳥肌

いくらCGが綺麗と言えど2009年の作品なので大画面で観ると粗い部分もありましたが音響が良いのでテレビだと気づかない細かなガヤの音などが聴こえてきて良かったです…

あと上映前にリバースの「テーマソング発表記念トレーラー」が流れました


Twitter情報だと流れるとこと流れないとこがあるらしくてドキドキでしたがまさかの流れてくれて嬉しかった……

ユニクロで発売されたFFコラボTシャツの7を着てリメイク発表時に発売されてアルトニアで買ったトートバッグを持ってACセフィロスのプレイアーツ改を持ってた自分があの場で一番オタクしてたと思います
街で撮ったセフィざんまい

FF7でもだしFF関連のリアルイベントに行くのは初めてなのでとても楽しかったです


前日には「FF7AC ADVENT PIECES:LIMITED」のオーディオコメンタリーやメイキングを観て帰ってきてからは「FF7AC リユニオンファイル」を読みました…
ACCもオーコメとか書籍出ないかな〜〜