今日は月1のお楽しみデー、ブックオフの「ブックの日」だったのでクーポンを使いに行ってきました


今回はこのDVDとヒロアカのデクくんのフィギュアを買いました

5×10

All the BEST!

CLIPS 1999-2009


2009年10月に発売された嵐の結成10周年を記念したデビュー曲から当時の最新曲「明日の記憶」「Crazy Moon -キミ・ハ・ムテキ-」までのミュージックビデオを収録したDVDです


もちろん狙いはこれ
アラシ★タツノコ
"animation film of Believe"

これは実写映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」のMVをタツノコプロが制作したオリジナルアニメ版になってます

ストーリーは普通に生活をしている嵐の5人の回りで不可解な事件が「謎の3人組(もちろんドロンボー一味)の手によって起こっていき、5人が調査していくと嵐の本人たちも知らない「 シークレットライブ」と書かれた謎のチラシを見つけてその会場で嵐がボカンシリーズヒーローに変身して戦う!という感じです

当時はドワンゴで携帯配信だったので曲の長さに合わせて5分程度に編集されたそうですがこのDVDには11分入ってるのでフルバージョンです

配信されていた2009年当時に何かで観た記憶はあるのですが詳細には覚えてなかったので今回がほぼ初見です

早速再生するといきなりドロンボーのインチキ商売で建てたタワマンで火災が起きていてニュースキャスターの櫻井翔がヘリに乗ってレポートするシーンから始まります

そこで逃げ損ねた男の子を見つけて助けに行くのですが、
😭
ケンダマジック😭😭😭

そして大野智の登場パートに出てくる、
左下の男の子が「ヤッターマン(2008)」の第14話「ヤッターペリカン登場だコロン!」に出てくる原始人の子供と同じキャラデザでした

他にも相葉くんやニノ、まつじゅんも次々と出てきてなんやかんやで真っ先に櫻井翔がシークレットライブの会場に着いてヤッターマンに変身します


変身の演出はリメイク版だけど衣装のデザインが1977年の旧版なのがめちゃくちゃ良いです
オタク、
こういうの好きですよね

今回のドロンボーの目的は人間から「元気」を吸い取るというもの

吸い取って何をするかは謎ですがやってる事が完全にリメヤタの最終回のドクロベエ…


そしてどんどん会場に集まりボカンヒーローへと変身していく嵐メンバー
大野智 × タイムボカン

相葉雅紀 × オタスケマン

二宮和也 × ヤットデタマン

松本潤 × ゼンダマン

新しくデザインされたヤッターワンも登場!
今回もメカの素を食べてビックリドッキリメカでドロンボーをやっつけます

爆発した時にドロンジョ様のキセルが飛んできてそれを見つめるまつじゅん…

その後、夕日をバックにキセルを持って目を瞑ります
 どういうこと〜〜?!?!
意味ありげに終わりましたが続きは無いんですよ〜〜〜〜
考察班動いてください…

タイムボカンシリーズはボカンとヤッターしか観たことないのでそれ以外はミリしら状態ですがミリしらでも楽しめるのでシリーズガチ勢はもう泣いちゃうと思います…

気になった人は是非観てほしい………