こんにちはお久しぶりです!!
1ヶ月くらい放置してたような気がする…

今日はデスけ(デスノート)の最終回でした!


「松田ァ!誰を撃ってる!?」辺りから宮野真守と藤原竜也が乗り移ってて窪田正孝さんの演技力の高さに驚き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

「新たなる結末」では月くんが目の禁断の契約をして死んでしまいます…

こう来るか〜〜〜〜とド感心


原作でも映画でも絶対に寿命の半分を出して死神の目の契約はしなかったですが…このデスけの夜神月なら納得の結末でした


オリジナル展開が多かったけどこれはこれでしっかり「デスノート」でしたね…

そして結末以上に気になってたものが発表!

イメージ 15

ドラマの公式Twitterで唐突に言われたこのカウントダウン!
これ「13日22時30分」って書いてるけど実際はドラマが終わってからありましたw

というか…これ…映画って分かるよ……

Twitterでもオタクたちが映画化って言われてたし……
カウントダウンページに「ワーナー・ブラザーズ」のロゴマークがあるしURLにも…誰でも気づくわ!!と思いながらもドラマ版なのかハリウッド版なのかそわそわしながら待ってました!!


そして最終回の余韻に浸る暇もなく…

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

続編!!映画の続編!!キラ様復活!!
なんと続編はノートが6冊も!!!
イメージ 11

Lの後継者大忙しです!!

登場する人たちは月くんやLの意志を受け継いだ人たちだとか


ノートのルールによると7冊目以降は地上に存在してはいけないからもう増えないとは思います


続編はこの「6冊ルール」が鍵っぽい
もうやだ楽しみすぎる
今年は原作が10周年目で来年は映画10周年目です
まだまだデスノートにお金を搾取されそう……

でも…デスノートのために……!


本当に今から楽しみです!!