こんにちは!

 

清美ですピンク音符

 

前回のブログからなんと3か月弱ダッシュ

 

桜の季節は遠くすぎさり、

 

 

 

美しいツツジたちもどこへやら。

 

 

 

 

気づけば新緑の美しい季節に。

 

 

 

 

年明けにいつも記すのは、

 

健康で穏やかな一年になりますように

 

 

なのにどうして。

 

 

3月に体調崩し肺炎。

 

軽症のつもりがきれいに治らず再検査。

 

肺炎がキズ?? になって残ったそうで💦

 

さらには両肺の隅っこに菌??がたまっているのがみつかりガーン

 

医師曰く「そう気にしないでいいよ」って。

 

 

ほんとか~いびっくりマークはてなマーク

 

一応聞いてみた。

 

「歌をやっているのですが、歌っても大丈夫ですか?」と。

 

「全然問題ないよ」って。

 

 

なら いっかびっくりマークびっくりマークと切りかえの早い私 爆  笑

 

 

今年に入ってたくさん練習していて、

 

すごく喉がいい感じになっていたのに

 

肺炎でしばらく不調がつづき、

 

4月下旬にようやく戻りつつあるなと思っていたら

 

今度はコロナになりました。ガーン

 

今日で療養7日目かな。

 

日々マスクをつけているのに、

 

外食とかしておらず、イオンに行ったぐらい。

 

どこでどう感染したのかさっぱり分からず。

 

 

仕事に穴をあけ、

 

今月から始まった混声練習にも参加できず。

 

そしてまた喉がへなちょこ状態。

 

少々落ち込みました。泣

 

 

でも、今年はまだ半分以上残っている!!

 

これ以上どう気を付ければいいか分からないけど、

 

とにかく気をつけてすごします!爆  笑