イベントバナー

 

 

今日も1日お疲れ様ですダッシュ

 

 


休み明けの仕事は憂鬱ですが、

今日も新しい業務を覚え

頑張ってきました泣き笑い

 

 

 


さて、タイトル通りなんですが…

 

 

昨年我が家の分譲地内に引っ越してきた

ご家族がまさかの子供同士が同級生でした。

 

 

 

私は家が近い幼馴染って経験したこと

なかったので、良かったねぇニコニコ

と最初は子どもたちと喜んではいたものの…

 

 


 

なんせご近所さんのグイグイ

仲良くなろうとこられる距離感が苦痛で…

 

 

・休みの日は朝早くにピンポンで誘われる


・庭でBBQしてたら勝手に入ってくる


・とにかく休みの度に顔を合わせると

 出かける時間のペースとか乱されるネガティブ


・旦那さんに高確率で失礼なことを言われる

 (なんなら夫にはヘコヘコするのに私は見下されてる)

etc…

身バレ大丈夫かな?不安

 

 

 

とにかくこの半年以上、段々と

出かける時間をずらしてみたり

大人同士の関わりは最低限になるよう

していたのですが…

 

 


ある時、ちょっとしたことがあり

もうどうにも耐えれなくなってしまい

お願いする形で奥さんの方に伝えること

にしました。


 


奥さんは今までのことを全然

知らなかったので平謝りでしたが…

 

 

伝えることにかなり迷いましたが、

文句というよりかはお願いする形

伝えたのが良かったみたいです。

 

 

その夜には旦那さんが謝罪に

来られて一旦このモヤモヤの件は

終了となりました。

 

 


ご近所で不仲になるのもなと

我慢し続けていましたが、

ちゃんと伝えないとやっぱり

相手には伝わらないものですね。

 

 

 

本人には悪気がないので

余計厄介だったのです。

 

 

 


親しき中にも礼儀あり

昔から言いますが、

世代が違うとそういうのも

関係なくなってしまうんでしょうか…

 

 

これから先、長ーい小学校生活も

ご近所さんと一緒なので今回きちんと

 

 

「子供達はお友達同士ですが、

 私達大人はまた違うので」

 

 

と一線引かせて頂きました真顔

 

 

 

正直お金が余るほどあるなら

また引っ越ししたい凝視

 

 

 

けど、戸建てなのでそう簡単には

いかないので適度な距離を

保ちながら長いお付き合い、

自分の人間力も勉強しながら

頑張っていきたいと思います無気力

 

 

 

それでは花

 

 

 

もうすぐ子供たちが大好きな

お家プールの季節ですね昇天