イベントバナー

 

 

 

 

こんばんはにっこり

 

 


昨日は子どもの運動会の

代休でゆっくりさせて

もらいましたが、

 


まさかの今日も朝から

大雨警報で休みとなりました泣き笑い

 


 

なかなか風も強かったのですが、

警報が出たのは子供が

登校した後でして…

 

 


臨時休校になるとはいえ、

いつか帰宅するのか、

それとも迎えに行くのか?と

情報がこなくて、しばしあたふたと

しておりました。

 



保育園時には子どもの

体調不良での休みに

ヒヤヒヤとしておりましたが、

小学生となると天候での

お休みがついてまわるんですね…

 

 

あっという間に有給なくなりそう真顔

 

 



でも、警報が出るということは

危ないので安全に過ごせということですし…

 

 



私も土曜日からおかげさまで

4連休となりまして…

 

職場にはご迷惑おかけしますが、

内心とてもホッとしました昇天

 

 



で、私現在ですが

今パートに出ても

短時間勤務なので1日

眼精疲労を起こしながら

働いても5000円ちょっとの

金額なのです。

 

 


今日も家の片付けをしながら

基本即捨て派ですが、

数品メルカリに出品したら


5分もしないうちに

11,000円で出品した財布が

購入して頂けました目がハート飛び出すハート

 



 


手数料や送料引くと手元には

9,000円ぐらいかなと

思うのですが、ずっと使用

していなかった物がお金に

変わるって嬉しい限り。

 


 

日頃のしんどさとの

この精神的な気楽さよ…無気力

 

 


こども突発的な休みに

対応出来るよう在宅勤務が

とても理想ですが、現実は

なかなか簡単にいかない

ものなのですが、

このような形で今日は

日当以上の収入を得るとは

思ってなかったのでラッキーでした気づき

 

 


 

メルカリってやっぱり

利用者さんが多くてすごいですね!

 

 


予想外のこともあるので

これからも少しずつ

出品していこうと思いますひらめき

 

 

 

それでは花

 


 

 

今年も父の日はこちらを我が家は手配しました☆