イベントバナー

 

 

 

こんばんは花

 

 

 


少し暖かい日も増えてきて

春の季節の到来を感じ、

今日みたいな良い天気の日は

穏やかな気持ちになりますねニコニコ

 

 

 

 

さて、我が家は定期的に

歯のクリーニングの為に

歯医者さんへ通っております。

 

 


 

そこで、先日歯と歯の間に

小さな虫歯が見つかりまして…

 

 


痛みもないしホントにまだ

初期だから治療は急がなくても

良いとのこと。

 


 

でも、虫歯があると言われたら

気になるじゃないですか!泣き笑い

 

 


何事もひどくなる前に

手を打たないと

結局自分が辛い思いしますしねあせる

 

 

なんなら昔に詰め物した箇所が

保険適用で白く出来ますよと

言われたので、早速治療してもらいに

行ってきました驚き

 

 

すると、歯茎の状態が

良くないようで…

 

 

衛生士さん「出血とかないですか?」

 

 

と聞かれたのものの

 

 

私:「ないです…」

 

 

それって私がやわらかめの

歯ブラシを使ってるのが

マズイのかなと思い

色々と質問すると、

とても丁寧に教えて頂きましたにっこり

 

 

 

 

歯磨きは歯2本ずつを意識する。


鏡を持って磨いてみると、

どうも私は磨けてはいるけど

歯磨きの稼働範囲が大きいようで

歯2本ずつ細かく歯ブラシを動かすと

歯と歯茎の境目に歯ブラシが入り綺麗に

磨けるとのこと。

 

 

 

 

 

 

歯間ブラシを使用する。


フロスは日々行っておりますが、

奥歯には歯間ブラシの方が

綺麗に取れて悪い血も

出ますよと言われたので

サイズ選びも良くわからないので

歯医者さんに選んでもらい

早速購入しました。

 



 

 

 

 


洗口液を使用する。


リステリンみたいな

うがい薬を使用した方が

口の中の菌を予防できるそうで、

是非おすすめと言われました。

毎日の作業が増えるのもなぁ

と思いながらも、

私が前から気になっていた

「ConCool」が歯医者さん的にも

一番おすすめですと言われたので

物は試し用かなと思い使用してみる

ことにしました!

 



 

 

 

 

 


歯周病が進むと病気になったり、

歯がぐらついてきたりと

人生での三代欲求である

食も楽しめなくなりますし…

 

 

 


インプラントとか入れ歯とか

大きなレーザー治療的なこと

するにはお金もかかりますし…

 

 

 


購入し続ける維持費は

少し増えるけども、

長い先のことを考えると

日頃の先行投資と、

早めの対策って大事かなと

思いました凝視

 

 


 

特に私は痛いの嫌いなので、

頑張ってケアしていきたいと思いますDASH!

 

 

 

子供達には散々歯磨きについて

言っているのに自分のことに

なると疎かになってしまいますが驚き驚き

 

 

 


自分の健康や節約の為にも

行動改善頑張ります…不安

 

 

 


 

今日もお読み頂き

ありがとうございました花