イベントバナー

 

 

今日も1日お疲れ様です。

 

 

 

気付けばあっという間に

2月に入りましたね!

 

 

 

毎月早すぎます不安あせる

 

 

 

今日は私用でお仕事

お休み頂きまして、

久々の1人時間が!

 

 

 

近所の神社へ行くと

1日参りをされてるのか

結構人が参られていましたよにっこり

 

 

 

 

 

さて、我が子はこの春

保育園を卒業し小学校へ

入学するので、ずーっと

何着ていくかリサーチしていたものの

やっぱり実物を見たり、

店員さんに聞いたりしたかったので

お買い物してきました花

 

 

 

 

とりあえず卒園式は

前から持ってる黒のツイードっぽい

ジャケットとワンピースのセットを

着ていこうと思います。(節約しなくてわ…)

 

 

 

 

イメージこんな感じのモノです↓

 

 

 

 

っで、肝心の卒園と入学式のカバンが

今手持ちでなかったので購入しました。

 

 

 

 

 

 

カバンの割にお手頃価格飛び出すハート

 

 

 

そして、入学式は暗めの

ネイビーのスーツがあるので

それを活用したいなと思い、

インナーを買い足しました。

 

 

 

 

 

なるべく普段にも着れそうなものを

思い選びました。

 

 

 

 

 

 

店員さん曰く、私の住む地域は

近年は卒園式も入学式も使えるように

黒色のジャケットを購入する方が

増えているようです。

 

 

あとは普段使いできるように

ベストを着用する方もいるのだとか…

 

 

 

そして、コサージュを使用する方も

年々減ってるそうですね。

 

 

 

私も一つ持ってますが、

ザ・母親感が出ますよねニコニコ

 

 

 

私はそれがなんだか照れ臭いので、

今年は安価なブローチも購入して

これを入学式の時には

使用しようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

年子なので間違いなく

来年も我が家は使用するのですが、

1年に何回も使うものでもないので

なるべく安く揃えたくて

最低限の購入なのですが…

 

 

 

 

何か参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

フォーマル服を

先月辺りから購入する方が

増えているようで、3月になると

欲しいサイズが欠けていたりも

するようなので、何事も準備は

早めが良さそうですDASH!DASH!

 

 

 

あとは息子の入学式の服を

揃えなければですが…

 

これもまた下の子は

性別が違うので使い回しが

効かないので、安価に揃えたいなと

思案している最中。

 

 

 

おすすめあれば

何か教えて欲しいですショック

 

 

 

 

 

それでは、今日も

お読み頂きありがとうございましたにっこり