こんにちは




最近、5歳の長女も格好を

気にするようになり

朝、髪をくくるよう

言われるのですが、

どうも最近フケが多いなぁと

思ってたんです。



そしたら先日、お迎えの時に

園長先生に呼ばれまして、


「◯◯ちゃん、多分

頭にシラミの卵がついてます」


と……真顔真顔



おそらく共に生活してるので

長男とかもついているかも

しれないので見てください

とのこと。



集団生活の子供に多いそうなんですが、

我が家はプールとか通わせてないので

驚きとショックさが同時に

来ました驚き



対策として、薬局に

高いけど、専用の

シャンプーがあるとの

ことで早速買ってきましたよ泣き笑い





3種類ぐらいあったんですが、

とりあえず1番安い物を

試しに買ってみました。



それでも、80mlで

税込2,900円ほど

しましたよ不安不安




1回辺り10〜20mlを

3,4回は使うそうなので

子供2人ならあっという間に

なくなりそうです。


あと、もう一本ぐらい

買わないといけないかな…




ちなみに

開けてみるとコーム付き。




細かい方の目で娘の

髪の毛をとくと、小さい

虫が1匹とれて発狂しそうでした無気力



虫大嫌いなもんで…汗



こんな高いシャンプー

買う予定なら日曜日

回転寿司行くんぢゃなかったなぁ

と若干の後悔もよぎりましたが…




早めに教えて頂いた

保育園の先生には感謝です。



私には全然予想もつかなかった

事なかったのでこれも

母親として一つ経験と

なったような気がします。




娘は頭が痒そうなので

1日も早く完治して欲しいです。




今日もお読み頂き

ありがとうございました花



それでは。