2024年始まりましたね。


 

明けましておめでとうございます。

本年もゆる〜くの更新でしょうが

仲良くしていただけると嬉しいです目がハート

 

 

 

大晦日の夜に

 


「当たり前は当たり前じゃないんだよ」

 


と言いながら年越しそばを食べ、

また元旦には、

 


「当たり前じゃない日々に

感謝しようね。今年もよろしく。」


 

と家族で話しながら食事を朝に

してたのですが、

まさかその日の夕方に大地震が

起きるとは思いもしなかったので、

ますます一日一日を大切にしないとなと

感じたお正月でした。


早く被災された方々が日常を

取り戻せますように。

 

 



で、本題の年末年始のお金の

使い道ですが…

 

 

 

楽をするために食事は

お金で解決されました泣き笑い





 

 

 

・年末年始にお寿司 ¥5,400

・おせち ¥10,800

・初詣でお守り購入 ¥10,000

・家で焼き鳥 ¥5,500

・昼食で外食4回 ¥8,600

 

合計¥40,300 無気力

 

 


まだ旅行とか遠出してないので、

かかってない方なのかもしれないですが、

ほぼ食費……赤ちゃんぴえん

 

 


年末年始のお金は毎年ボーナスから

予算立てしているので、ボーナスが

なかったらそれ相応な年末年始と

なるでしょう…泣き笑い泣き笑い

 

 


 

これとは別に普段の生活費で

年末、1週間分の

金額も出してみました。

 

 

 

・食費 ¥24,869

・アルコール ¥6,144

・日用品 ¥13,765

 

合計 ¥44,778  無気力無気力

 

 


 

こんなハイペースに使うと

4週目にはヤバイことになるので

一昨日から冷蔵庫にあるもので

作るよう節約中ですあせる

 

 

 

新しいレシピ本も購入したので、

楽しみながら節約に

繋がっていけば嬉しい限りですよだれ

 

 

 

 

 


沢山美味しいもの食べて

満足でしたが、家計同様

体型も絞らなくてはあせる

な、状態の私ですが…

今年も頑張りたいと思いますニコニコ花

 

 


それではまた。