こんにちは。

 


長らく更新していない間も

訪問頂きありがとうございます花

 

 

 

特にランドセル購入時の記事については

アクセスが多く驚いております泣き笑い

 

 



では本題ですが、

 


長らく苦戦していたパート探し

終了しました。

 



私の希望としては…

 

・保育所から車で20分以内

・勤務時間8時半 or 9時~15時 or 16時まで

・事務職

・学校行事の考慮

・親元が遠く旦那も祝日出勤なので日祝休み

・雇用保険がつく週20時間以上の勤務

 

ってところですかね。

 

勤務時間は良くても日数が少なくて

雇用保険がついていない求人が多く

良い仕事を見つけても受けれない事が

多かったです。

 


でも、長く働くのなら

やっぱり雇用保険ってあると

もしもの退職時の失業手当が

あるので、侮れないんですよね。

 


実際、再就職手当も頂きましたし…指差し

 

 



しかしながら、

狭い範囲で探すのをやめて

フルタイムや社員まで検索範囲を

広げることにしました。

 



その理由として、

 

・子供との時間を作るため社員を辞めたけど、

 思ってたより生活環境が変わらなかった。

 

・実際まだ働く余力がある。

 

・短時間パートからフルタイムで

 働きたくなった時にまた仕事探しに

 苦戦したくない。

 




ってなわけで、家から車で5分の会社に

正社員で応募してみるも…

 


「来年子どもが小学校に入って

環境の変化等、大変かもしれないから

(しかも年子だから2年連続無気力)

最初から社員じゃなくて、

フルタイムパートからでも良いですよ」

 


というお言葉に甘えさせて頂き、

フルタイムパートからまた

働くこととなりました。

 

 


自己申告制で社員に選択可能だそうです。

 

 


やっぱりお給料とかの面では

社員の方が良いですけど、

パートだと土曜日も休みなので

今はその時間も捨てがたいんですよね。

 

 


まぁ合うかは働いてみないと

分からないですが、一先ず来年度の

保育所の選考日(2日前というギリギリ…)

までに必要書類も間に合ったので

継続利用可能となり、一安心しましたDASH!DASH!

 

 


しかし、これから働くお仕事

入社前からなにかと物入りでして…驚き

 


それについてはまた

書いていこうと思います。

 

 

お付き合いありがとう

ございましたニコニコ