6月中旬に植えた、原坊の朝顔 朝顔

1か月前に芽が出た時はこんな感じでした草



その後、大きなプランターに移植して、ツルが伸びてきたので

最初は棒を立てていたけれど、すぐに丈が棒を越してしまい

2m×1mの長さの緑色のネットを張りました。


そして、今日の原坊の朝顔達朝顔


ジャンすーっ




mizueのベビ待ちブログ


だんだん緑のカーテンになってきました♪♪

1日に10cmくらい伸びてます!!*

ツルはもう2mのてっぺんを越えてしまってるので、越えたところで

芽をチョッキンcut!(ゴメンナサイ泣

そしたら、ツルの途中からたくさん脇芽が出てきてます草


朝顔の育て方を検索すると、脇芽を摘芯するとか色々書いてあるけど

よくわからなくて汗

だって脇芽かなと思っても、もしかしたら蕾かもしれなくてcut!できない~。


そうそう、この朝顔ね、緑のカーテンになってくれてるのはうれしいんだけど

心配事がひとつ・・・涙

まだ1つも蕾がついてなくて~朝顔

小学生の頃、育てた朝顔は夏休みには咲いてた気がするんだけどなあ。

植えるのが遅かったからまだなのかなあ。


毎日窓から朝顔を眺めてますニコ

早く蕾がついて、お花が咲いてほしーい朝顔朝顔朝顔