少し前にぐるっぽで「原坊の朝顔」の種を10粒頂きました朝顔

この朝顔を育てたら、実がなる頃に妊娠できるっていうジンクスがあるのワーイ


春になったら植えようと思ってたんだけど、気づいたら6月半ばアゲ1

先週末に10粒植えてみました芽


何個芽が出て育ってくれるかなあって毎日眺めてたら

1つ、2つ、3つ、、、3日位経ってだんだん芽が出てきましたbud*


そして、今朝プランターを見たら、10個目の芽が出てきてました草

わーいキラキラ(ピンク)全部の芽が出てきてくれたあはっっ

(真ん中の白い茎が出てるところ)



全部芽が出ると思ってなかったからうれしい~ハート


でも10粒とも同じ日に植えたのに、1番目の芽は3日ほど前に出てきてたのに

やっぱり個体差ってあるんだなあニコ

可愛いハート


この朝顔が10粒とも芽が出たように、なんとなく妊娠も同じかなって、

順番の早い遅いあっても、みんな妊娠できるんだ~って朝顔に元気をもらいましたきらきら


みんな双葉になったら、大きなプランターに「移植」してあげようと思います草草

夏に朝顔が咲くのが楽しみだぁ朝顔