こんばんは月

5/26に採卵してからもうすぐ2週間で、昨日リセットしました。


凍結確認までの1週間、家でゆっくり過ごしましたがOHSSはラクちんで

歩くと少しお腹が痛くなる程度で、体重も1kg増えた位でおさまりましたピース


でも精神的には、採卵が前回と変わらない34個、受精確認で9個と聞いていたので

かなりテンション低く、前回のトラウマから不安を抱えながらすごしましたmf*


凍結確認は6/2に行ってきました病院

今日もN先生先生

まず採血があり、その後超音波に呼ばれました。

超音波では、卵巣は5.5×5.5cm、腹水は少しだけでした。

そのまま診察室に呼ばれ、運命の凍結確認・・・。


結果、採卵34個

     ↓

   成熟卵23個 

     ↓

   受精14個 (あれ?9個じゃなかったの?)

     ↓

   前核期胚4個凍結 1個多精子受精 

     ↓

   胚盤胞9個培養

     ↓

   胚盤胞ゼロ (ほとんどが6~7分割でストップ) 


胚盤胞は凍結できませんでした涙

それどころか前回のロング法より、かなり悪い結果ですガクリ


私「今回、こんなに結果が悪かったの原因は何でしょうか?」

先生「理由はわかりません」

私「次に採卵をするとすれば、どの方法がいいですか?」

先生「次はない方がいいですが、あるとすれば低刺激もいいかもしれませんね」


注射を減らしたのに成熟卵が23個もあったことに驚きました汗

その割にはE2が少なくて、受精卵も14個。

最後のHMGが良くなかったかな?

やっぱり先生に無理を通してでも、低刺激にしてもらうべきだったのかな・・・・

私にはアンタゴは合わないようです。


診察室では普通の顔をしてましたが、診察室を出てから

旦那に電話し泣いてしまいました顔文字

家に帰ってからも泣いて泣いて、目はパンパン泣き


今回、誘発方法も変えて注射も減らし、お薬やサプリも卵の質改善に良いとされる

グリコラン・メラトニン・Lカルニチン・コエンザイムQ10・アルファリポ酸・ピクノジェノール

ラエンネック・ATP・ビタミン&ミネラルと、やれることはやったつもりだったので

まさか前回より悪くなるとは思ってなくて、、、期待しすぎてたんですね汗

経済的にも次の採卵は難しいと思ってました。


今は、とりあえず次の移植までお休み期間ですが

その後は着床障害はなんばで、不妊治療はなかもずのクリニックに転院して

AIHから始めようと思ってます。

その後に、なかもずで低刺激で体外にチャレンジするかも。


みんな普通は自然に妊娠できるのに、私は治療してもできなくて

最後の砦と呼ばれるクリニックでIVFをしてもうまくいかなくて・・・した


どうしたら私は子供を授かることができるんだろう?

卵の質が良くなるんだろう?何が問題なんだろう?

血流が悪いことが原因なのかな?

私は子供を授かることができない運命なのかな・・・


今回のIVFで「将来的にもし子供を授かることができたらラッキー」くらいの気持ちで

治療していかないと、期待しちゃダメだなと思いました涙


でも今は子供を授かれる未来が見えないので、

将来的には、養子という選択も視野に入れはじめました。

もちろん、そんな簡単なことではなくて色々も問題もあって、難しいと思うけど。

そういう選択肢もあるんだと思ったら、少し気持ちがラクになりました。


今日はダークな内容で、弱い私でごめんなさい汗

でも今は落ち込んでなく冷静なので大丈夫です!!*

話聞いてくれて、励ましてくれたみんな、本当にありがとね泣