だめこ読書歴『火の粉』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


の、のどがイガイガする…っ、だめこです泣

朝晩の気温が下がってきたからでしょうか…汗
風邪気味のさらに一歩手前という感じです。
みなさまもお気をつけくださいうさ・ペコ




さて、やってしまいました。

過去に一度買ったことのある小説を、また買ってしまいましたガクリ(黒背景用)
10年くらい前に出た文庫本なのですが、
書店にて、面出し&平積みさらていて、
裏表紙のあらすじを見て「おっ、面白そう」となり…

本編を読み始めて気づきました涙

それがコチラこれ↓
火の粉 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥800
Amazon.co.jp



裏表紙にあるあらすじの一節、


元裁判官・梶間勲の隣家に、かつて無罪判決を下した男・武内が引っ越してきた。


……これで、タイトルが『火の粉』ですから!
「火の粉が降りかかる」などといった言い回しがすぐに思い浮かび、
主人公が災厄に見舞われる予感がします。


読んだことを忘れていただけあって、ちゃんと楽しめました苦笑
文庫本で577ページと分厚いですが、一気読みできちゃいます!


重複買いに関して、
母からは、脳の老化を指摘されました・・・・


脳に関しては不安ですが、
お肌の老化は、ansage(アンサージュ)のおかげで
防げていると思います!!




ペタしてね