だめこ鑑賞歴『ブルーバレンタイン』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


夏休み。
今のところ特にどこにも出掛けていない、インドア派☆だめこです家*


ほら、せっかく日々頑張ってansage(アンサージュ)でケアしても、
猛暑日のなかウロついて紫外線浴びまくってたら意味無いじゃないですか。

夏祭りとか花火大会とか人多いじゃないですか混雑
はしゃいでるカップルたちとか、見たくないじゃないですか。




……そんな非リア充の!?だめこにピッタリと思われる映画をレンタルして鑑賞。

ブルーバレンタイン [DVD]/バップ

¥3,990
Amazon.co.jp



以前から、個人ブログやamazonのレビュー等で見て気になっていたのですが、
「夫婦やカップルで見ないほうがいい」という記述がけっこうあったんです。


と、いうことは。
一緒に観る相手がいないだめこにはピッタリ(号泣)!



倦怠期というよりもさらに深刻そうな、冷え切った関係の結婚7年目の夫婦。
何か重大な事件や酷い裏切りがあったわけではないのですが、
毎日の生活の中で生じる小さな不満やすれ違いの蓄積、価値観の違いなどが
夫婦の気持ちを離れさせていく…


うーん、シングルのだめこにも何だかわかる気がする、リアル感!!


彼らが結婚にいたるまでの、過去の輝かしい恋人時代の日々を
交錯させながら、描かれていきます。
その対比がなんとも残酷。



「夫婦やカップルで見ないほうがいい」というのは、確かに一理あります。
気まずくなること必死でしょうから…



でも、敢えて一緒に観て、「夫のここがこうだと思う」「妻側のここがこうだ」とか、
いろいろ話し合ってみたり、反面教師にしてみたり、
現在の自分たちを見つめなおしてみたり…なんてのもイイのでははてな5!



…でも、一応、既婚のだめこ姉に薦めるのは、やめておこう苦笑




ペタしてね