いつか食べたいアーティチョーク | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


今月から、日傘を必携している、だめこですカサ





一昨日の夜、
ansage(アンサージュ)でのお肌のお手入れも終わり、
あとは寝るだけ、というときに、リビングのテレビから

「アーティチョークアーティチョーク

というワードが聞こえてきました。


ansage(アンサージュ)の主要成分のひとつでもある
アーティチョークをスルーして寝床につくわけにはいかない!




NHK・BS1の番組『ダーリンは外国人』で、
ドイツ・ベルリンのマーケットにて、「ダーリン」のトニーさんが
「(つぼみ部分が)黒くなってないのがいいね~」
という感じに、アーティチョークを見繕っている場面でした星

ヨーロッパでは本当に身近な野菜なんだな~、と改めて感じました。


ansage(アンサージュ)の立ち上げから携わって
1年以上たつけど、未だ、アーティチョークを食べたことがない…



2013年じゅうに、だめこはアーティチョークを口にすることができるのか!?

乞うご期待(?)*


ペタしてね