交差点の植栽に異変!? | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

友人のススメで「ぬか漬け作り」を始めようと思っている、だめこです。

思ってるだけでもう2ヶ月過ぎたけど…汗



昨日、会社近くの交差点で目に付いた植栽 チューリップ

ツツジより葉も花も少し小さい、サツキ(赤)の花壇だったはずなのですが…

アンサージュ開発スタッフブログ-ドクダミ

ドクダミ(画像の白い花)に侵食されているっ ひゃ~・・・
ドクダミの生命力恐るべし。


ドクダミといえばドクダミ茶 ティータイム がドラッグストアなどでも売っていますが、
ベトナムでは香草として生食されているそうです 葉っぱ

食用されたり、お茶にもなったり…といえば、
ansage(アンサージュ)の成分のひとつである
「アーティチョーク」も同じ きらきら!!

浅草の交差点のドクダミを見て、
遠く地中海沿岸に自生する
アーティチョークに思いを馳せたのでした 想像ペタしてね