不老長寿の秘薬!? | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

春の異動で、別れと出会いでまだちょっと落ち着かない、だめこです涙

$アンサージュ開発スタッフブログ

さて、出張で北海道に行った(いいなぁ)
はかせから、お土産にいただきました上げ上げ


六花亭の「雪やこんこ」と、もりもとの「雪鶴」です。
$アンサージュ開発スタッフブログ
$アンサージュ開発スタッフブログ


「雪やこんこ」は、レモン風味のホワイトチョコがサンドされた
ココアクッキー。
「雪鶴」は、ブッセなのですが、中身が北海道ならではの、
ハスカップのバタークリーム。



ハスカップって何!?って思いますよね。

ハスカップはビタミンC、アントシアニンなどが豊富に含まれる北海道名産の果実で、
古くからアイヌの人々の間では「不老長寿の秘薬」として珍重されてきたんだってキャー

なかなか、はかせらしい(笑)、
しぶいチョイスです苦笑

初めての味でしたが、甘酸っぱくて美味しかったですきらきら!!

はかせ、次はどこのお土産かしら、ふふふ・・・。

ペタしてね