新聞社に訪問 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

こんにちは、ぶちょうです。


今週は、新聞社にお伺いする機会がありました。

他業界の広報活動を見る事は、自社の刺激にもなりますね。

編集フロアの中にお邪魔して、大型輪転機も見せていただいたのですが残念ながら、撮影NG。

でも、編集フロアでは天井から「政治部」「経済部」などの看板が吊られており記者が打ち合わせをしていて、ピリピリとした緊張感ただよう雰囲気。

姿勢が思わずのびてしまいました(笑)。


撮影可だった場所は写真を撮ってきました。
これは、出来上がった新聞を各配達エリアに仕分ける機械

アンサージュ開発スタッフブログ


新聞がパタパタ言いながら、すごいスピードで流れていきます。

アンサージュ開発スタッフブログ




日々の情報をネットで得る事が多くなったいますが、高品質な情報は、やはり新聞なくして語れませんね。