まだ5月なのにこの暑さ!
夏はどんな暑さになるのか考えると恐ろし~
昨日は厚木基地の日米親善祭?で開放だったのだ。
娘は午前授業があったからその後「さがみ野駅」で待ち合わせして厚木基地へ。
いやぁ~びっくり!
基地の正門から長蛇の列。
綾瀬方面に大きな公園があるが、正門からこの公園まで一キロ以上長蛇の列で、この公園でUターンしてまた正門に向かう。
入場するのに二時間ぐらいかかったかな。
正門ではパスポート提示して、その後持ち物検査して…やっと入場(笑)
すでに娘は空腹MAX!
満腹にさせないと猛獣化するから食事をさせたが(笑)何処もまたまた長蛇の列!
日本の屋台も出ていたがここはガラガラ。
やはり米軍の方が出しているお店へ。
動きがやはりアメリカン!ビール飲みながら売っているからなかなか進まない(笑)
でもママしゃん。思った(笑)
入場までの長蛇の列もフードを買うにも長蛇の列…日本人は地道にきちんと並ぶ。
マナーをきちんと守る国民だ!と改めて感じたわ。
いやぁ~はじめて見た。

スタバの瓶コーヒー。三種類売っていた。
これには驚いた。


結構混んでいたけど楽しかったな。
毎日、自宅上空を低空飛行するから爆音で迷惑なんだけど…昨日はそんなことを忘れちゃうぐらいだった。
ママしゃん。も、娘も人混みは嫌いなんだけど、昨日の厚木基地に行った目的は娘の第一志望校の大学に関して担当者からお誘いがあったからなのだ(笑)