大丈夫なのか? | ママしゃんのブログ

ママしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の一大事。
高校二年生の姉ちゃん、いつも通りチャリンコで駅に向かう。
ママしゃんは洗濯が終わるのを待っている間に唯一のティータイム。
めざましいテレビを観ながら唯一ゆっくりできる時間なのだ。
で、携帯が鳴った!ん?姉ちゃんからだ。駅に着く時間ではないな
ママ→どうした?
姉ちゃん→事故った!怪我した。ママ→なんで?怪我しているなら今から行くわ
カチコチに車凍っている(汗。
こう言う時何故カチコチになってるんだ!!なかなか溶けない。
やっと溶けた。現場に到着。どれどれ…
姉ちゃん→足が痛い。ほれっ
左足の脹ら脛の所が擦過傷になっているがとりあえず歩けてる
ママ→休んだら?
姉ちゃん→嫌だ!テスト最終日だし、半日で終わってから友達とランチするから行く。
自転車が猛スピードで飛び出してきた。自分は直進していて真横からぶつかって倒れた。
怪我して痛いのとどうしたら良いのか解らないのと、自分の自転車が壊れてしまったことなどで泣きながらプチパニック状態。
頑固な性格だから登校するって言い出したら何を言っても無理。頭をうっていたら強制的に休ませるが…
無事に登校しテストを受けてその後保健室に行ったようで養護から連絡があり、足がかなり腫れていると。
真っ直ぐ帰宅するように促すも「ランチするから嫌です」だそうで(汗。ほんと頑固過ぎるよ
夕方帰宅して足を見たら確かに内出血斑と腫れ。痛そうだ(涙)受診するぞ!!と言ってもまたまた拒否。
姉ちゃん→医者に行ったら明日のディズニーシーダメって言うじゃん。
ママ→勿論さ!!受診しなくてもダメでしょ!こんなに腫れてるんだし…
姉ちゃん→気合いで行くから。行くの~

明日は教科担当の教務がテストの採点をするために中等部~高等部は休校なのだ。
友達と日にちを決めてチケットは購入済み。

やっと終わった定期テスト。珍しく勉強もしていたし、かなり楽しみにしていたのは確かだ。
三年生に進級したら遊んでもいられなくなる。
きっと友達とディズニーで遊べるのも今年までだよな

なかなか難しい判断ではあるが明日は行かせてみよう。
明日帰宅してから状態が悪ければ水曜日は答案返却日だから休ませても良いかっ。

本当にチャリンコ同士の事故が増えているようだ。
ぶつかった相手の名前すら聞いていない我が家の姉ちゃん。
今後は無いと思いたいが必ず名前や連絡先を聞くようには言い聞かせておいた。

姉ちゃん!大丈夫か?
痛かったな~早く治るといいね