私の日課といえば。@新入社員M | ANS 新入社員ブログ

ANS 新入社員ブログ

1年目社員が、日々の仕事ぶりを綴ります!

こんばんは。新入社員Mです。

今週は完全に風邪気味でのどをやられてしまいました。

大人の風邪って、子供のころに比べて下手に体力と免疫があるせいか、ほそくながく続くというというかなんというか、なんともかんともです。



ということで、今週のテーマは日課ですね。

日課と言えば夜安眠できるように最近はハーブティーを飲んでます。

砂糖を入れたカモミールティとか、蜂蜜と一緒にローズヒップティとか……

意外とマロウも面白いです。

マロウティに、レモン汁を入れると色が変化してその変化を楽しむのもほっとします。味はともかくとして。


理想としては、ロイヤルミルクティを入れたいのですが、なぜか毎回鍋を焦がします。

難しいですよね。ロイヤルミルクティを作るのって本当に難しいと思います。

それにはっきりいうと、ミルクいれるよりはストレートで入れるほうが本当は好きです。

赤い袋のショートブレッドと一緒に、アールグレイのストレートでリフレッシュするのがお気に入りです。

邪道と言われそうですが、ママレードを紅茶に溶かして、簡易ロシアンティにするのも好きです。


……しかし、毎日そんなことをするとカフェインで安眠ができないのでハーブティ。

カモミールティを飲むとほっこりしてぐっすり眠れるようなそんな気がします。


今度の休みはゆっくりお茶を飲みながらゲームをしたいな、と思う新入社員Mでした。