★内定者ブログ 2017★ 第一歩が「楽しい」というのは、なかなかいい滑り出し! | ANSの採用担当がおくる人事ブログ

ANSの採用担当がおくる人事ブログ

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、
いろいろなANSをご紹介していきます!

はじめまして。こんにちは。

2017年卒、内定者の FR と申します。

 

内定者二人に引き続き、私も自己紹介をさせていただきます。

 

出身は千葉県の西北部で、大学では哲学を学んでいました。

趣味は読書と、バスケと、散歩です。

文芸部に所属していて、つたないものですが小説を書いておりました本ペン

 

最近はいろいろと遊びに行きつつ、模様替えに精を出しつつしながら、

来る社会人生活を楽しみにしておりますキラキラ

これからよろしくお願いいたします!

 

~~~~~

 

さて、先日は二日間インターンシップに参加させていただきました。

初日は「システムって何?ユーザー目線でシステムを知る!」という内容でした。

実際に自分がお客様の立場となり、同じ作業を、

システムとエクセルへ手打ちでの作業とで行ってみる、というものでした。

アルバイト先などで何気なく使っていたレジシステムをいざ実際に手作業でやってみると

どれだけ大変で、手間がかかり、ミスも起こりやすいか、ということを

身をもって感じることができました。

 

二日目は、「SEへの第一歩!0から始めるプログラミング体験!」という内容でした。

簡単なHTMLやJavascriptを使って、ウェブページ作りの基礎を学びました。

HTMLは高校の授業で使ったことがあったので、思いだしながら、という感じでしたが、

対するJavascriptは全くの未知……。

「どうなってるんだ?」と最初は頭を抱えましたが、しかしできると「楽しい!」という気持ちが湧き、

「ここを変えるとどうなるのか?これはなにを示しているのか?」と、

半ばワクワクきらきらしながら取り組むことができました!!

 

実際の仕事は、楽しいだけではなく、大変だったりすることもたくさんあると思います。

ですが、自分の中での仕事のとらえ方、その第一歩が「楽しい」というのは、

なかなかいい滑り出しなのではないかなと感じています。

自分らしさを活かして、四月からの新生活、楽しんでいきたいです!ルンルン

 

以上、FRでした!

 

 

---------------------------------------------------------

(*^ー^)ノ FRさん、ありがとうございました!

物事に取り組む中での原動力って、「目標」も立派ではありますが、

もっと単純に「楽しい」とか「面白い」とか、そういう気持ちだったりしますよね!

4月からも、この気持ちと挑戦意欲を常に持って仕事をしましょうグッ

 

BY 採用担当 中村