2年目社員による ベトナム視察リポート!! その2! | ANSの採用担当がおくる人事ブログ

ANSの採用担当がおくる人事ブログ

仕事のこと、会社のこと、採用情報から日々の出来事まで、
いろいろなANSをご紹介していきます!

ふたたび、入社2年目のYSです!


前回のベトナム視察ブログの続きになります!

今回は3日目の体験を書きたいと思いますきらきら


ダナン視察3日目は、

【 ソンチャ半島 】【 チャム彫刻博物館 】【 ANS Asia ダナン支社 】

へ行きました!


ホテルからいざ出発!最初はソンチャ半島へ向かいます。

ソンチャ半島 はダナンにあるホテルから車で30分ほどの位置にあります。




敷地内には本堂や巨大な観音像、絶景ポイントなど見どころが満載!

観光客からはパースポットとしても、地元の若者にはデートスポットとしても、人気だそうです。


とにかく景色が綺麗でした( ´▽`)

本堂がある場所はとても長く急な坂道を登らなくてはいけない場所にあるため、

周囲に余計なものが一切ありません。

日本の沖縄に近い風景だなぁと思っていたらシーサーらしき置物もありました(笑)






続いて チャム彫刻博物館 へ移動しました。

ここには2日目に行ったミーソン遺跡から発掘された石造やレリーフが多く展示されています。

チャンパ王国の遺産が展示されている博物館として人気が高く、

歴史の重さを感じることができる場所となっているようです。

貴重な品が保管されている博物館ですが、殆どのものは

実際に触ることができる位置に展示されています。




そして、最後にANS Asia ダナン支社へ訪問しました!

ダナン支社では、

「日本とベトナムでどうすればもっと良いコミュニケーションがとれるか」

をテーマにディスカッションの機会を設けていただきましたきらきら

一緒に仕事していく中では、とても大切ですね。




ディスカッション後は、ダナン支社の皆さんと懇親会へ!にひひ

ダナンは海が近く海鮮系が美味しいということで、

シーフード料理がメインのお店で懇親会を開催していただきました!きらきら


 
右の写真、右側と中央の2人は、ブリッジSEの研修のため来月来日します!

日本でもまたよろしくおねがいします!音譜


ダナン支社の方はとても明るく元気!!

メンバーみんなの仲がとても良いというのが短い時間でしたが伝わってきました(≧▽≦)



クローバー ダナン支社メンバー クローバー


続きはまた次回~~パー