次回のキャンプを前に、ちょこちょこぽちっっとしてしまう今日この頃。

宅配便が届くたびにうきうき♪

イチゴ 子供用ヘッドライトイチゴ
冨士灯器 ZEXUS WHITE LABEL LEDライト ZW-R100(赤)/冨士灯器
これの赤(写真のもの)と緑を購入しました。
これに決めた理由は、
   ①他のヘッドライトに比べてカラフルで子供受けしそうなこと。
   ②単三電池1個でいいこと。(スイッチ点けっぱなしでの電池消耗対策)
   ③色が選べるから、姫と殿で使い分けられる。
   ④10ルーメン程度の明るさなので、他のサイトの方にかける迷惑が減るかな?と。


開けると子供たち大喜び。

これでメインランタンをとられることもないだろう・・・。



イチゴランタンフック イチゴ
ロゴス(LOGOS) ランタンフック 71907000/ロゴス(LOGOS)
これは2個目。
前回のキャンプでとても便利で、なんでもかけられるからも一つ購入。
次はスタンドごとほしいけど、ま、虫も減った?し、来夏でいいかな?
なにより、安いので。いいですね、ロゴスさん、ありがとう。
下がってきたり、困ることはありませんでした。
デザインにこだわらないものは安さと使い勝手に限ります♪



イチゴスノーピークケトルNo.1 イチゴ
スノーピーク(snow peak) ケトルNo1 CS-068/スノーピーク(snow peak)
ランタンフックとは逆にデザインと使い勝手で選んだのはケトル。
このシンプルさがいいなー、と。
届いてみて、イメージより小さかった(特に箱に入ってる状態が)のでびっくりしたけど。
大人2人分くらいのお茶をいれるのにちょうどよいサイズかな。
うちはこれで2号のご飯を炊く予定、だったけど、注ぎ口があいてるから無理かな??

住宅展示場でもらったクッカーセットが使えるような、使えないような(ファミリーなので、サイズが小さいのね)ので、のちのちファミリー用クッカーセットを購入することを視野に入れて、とりあえずやかんだけはすぐに欲しかった!
暖かいお茶は必需品だもんね。



イチゴ ユニクロのお洋服イチゴ
悩んだのが洋服類。
秋・冬キャンプを視野に入れて、暖かい系を購入したい。
けど、アウトドアショップでみると子供服も結構高いんだよね。
姫のはのちのち殿が着れるからいいとしても、殿のはどうせこの冬だけだよなー、とかいろいろ悩み、ユニクロの安さに落ち着いてしまいました。
子供は走りまわって暑がるし。←言いわけね、親の。
フリースベストと姫用のもこもこショーパンを購入。
私用のもこもこスカートとぴたパンも。
パパがユニクロの薄いダウンを持っているけど、ぜんぜんあったかくないって前回のキャンプで嘆いていたからうすうすダウンは買いませんでした。
冬用の手持ちのダウンでいいや。

 

で、今日は大好きなショップに行って来ます♪
私は値段と効果でモンベルのフリースベストを購入予定。
パパは、袖がないと嫌だというのでジャケットを。
実物が確認したい派なんだよね。
アマゾンでスポーツウェア2点以上20%offやってるので、購入はアマゾンかなー。