夜でございます。


ここで、私の大きな忘れ物が発覚え゛!

それは、

殿のおむつ・・・ガクリ

サイアクすぎます・・・。

昼間は大丈夫だけど、夜は目覚めた瞬間にやらかす。

寝袋だし・・・。

夜中に起こしてトイレに誘ったら、

抵抗し、

座りこみ、

そのまましやがったあひる

タオルをぐるぐる巻きにして寝袋にいれたけど、朝トイレに行く前にズボンを要求!


トイレから戻る→寒いので紅茶を飲む→全身紅茶まみれ
この間5分・・・。

パンツもない、ずぼんもない・・・えー

姫のパジャマ用ジャージ(相当でかい)を余っていたロープ(もったいないから切らなかった)でぐるぐる巻きに。

もちろんノーパン。

その格好で朝ごはんもたべずに 小学生のおねいさんをナンパに行ったよ!


朝食はフレンチトースト&フレーク。
今回、めずらしく洋食要素が多かったな。

我が家は撤収も早めなので、二日目は朝からちょこちょこ撤収作業。
子供たちはそれぞれ友達をみつけて虫探し。

今回のおみやげはえんまコオロギたくさんとキリギリス、バッタ、カエル。
産卵直前のかまきりも捕まえた。

今日はさっそく幼稚園にもっていき、クラスで飼うことにしたそうです。

 

撤収作業を終え、チェックアウトは11時。

寄り道が大嫌いなパパの運転する車なので、そのままおうちへ↓↓

お昼はおうちで食べました悔し泣き

まあ、近いからこんなことできるんだけど。

もうちょっと遊んで帰りたかったんだけどな~(´-┃


でもでも、本当に充実したキャンプでした。

タープに興味のなかったパパも帰るころには「これいいな」って言ってたし。

居住性がかなりUPし、
夏の暑さがない秋キャン、本当に最高です。

かなり河内川ふれあいビレッジが気にいってしまいました。