さっきまで晴れていたのにまた曇ってきました。
ひさしぶりの台風に、ベランダの惨状をなげく今日この頃・・・。


来週はついにえっさほい本番!というのに、ごほごほ咳をしだした殿orz
そしてのどが痛くてだるい私・・・怒
姫にだけはうつさないで~汗2 と涙声の母ですガクリ

おうちでちょっと楽しく、と昨日は餃子パーティーガッツ
パパがつまみ片手にみつめる中、
姫と私とせっせと餃子を包んで・・・

スキレットで焼いてみましたはぁと
 

たまに、キャンプで餃子、って聞くからいけるかな?って思ったけど、
私の力量ではかなり張りつき率が高く、
パパのスプーン攻撃でようやく食べれる始末。
うーん、鉄鍋、だいぶ慣れてきたけどむずかしいわ!! 


やっぱり餃子はおうちが一番だよねー。
ぎょうパの日は、ごはんを食べない私。
家族がどんどん感化されていまではごはんが要らなくなっちゃいました。

うちのパパ、餃子はお店で食べるか冷凍しか食べてこなかったんだって。
だから、結婚当時は

きら 餃子は一人6個きら 

みたいな 、変なルールが。

今では(かなり最初から?)際限なくたべますけどっラブ

おやさいたっぷり、(お肉少なめ)なヘルシー餃子は
おばあちゃんから教えてもらった味ですキラきゅんっ