夕飯なんにしようかなー、とスーパーを覗いたら秋鮭発見!

今夜は鮭の塩チャンチャン焼きご飯
 

スキレットにキャベツや玉ねぎ、ニンジンを敷き詰め、
秋鮭さんを並べます。
まわりにはまいたけを。
お手製塩麹には隠し味にパイナップルジャム。
火にかけて。←これ 1~2分くらい
蒸気が出てきたら火を止めて蒸らすだけ。


秋鮭はふわふわ。
野菜の甘みと塩麹がパイナップルの手助けで優しく手つないでます♪

おうちでダッチ使うときはスキレットが多いかな?

簡単なのにちょっと豪勢に見えるダッチ、私の強い相棒です。

私の愛用は
和鉄ダッチオーブン26


〔★現在欠品★予約可能★入荷予定時期はお問合わせください〕 スノーピーク ”燕三条極薄鋳鉄”和...

おととしかな?これが欲しくて欲しくて。
キャンプの予定があったからそれまでに欲しいんだけど、在庫がなくて手に入らない・・・。
スノーピークの人に熱く熱く欲しい旨のメールを出したけれど丁重に時間がかかると言われ。

そういうメールする人多いんだろうね、丁寧だったけどコピペだったんだ。
名前がね、直ってなくて。

だから、
「仕方ないですね、○○さん(コピペの前の方)にも幸せが届きますように」
って文末に書いたら、


すぐに買えたえへ
「失礼しましたっ」ってメールとともに。


世の中、なんとか、うまくいくもんだ♪

もう、2年前のはなし。