9月です。
昨日から新学期という人もおおいですよね。

うちの姫&殿の幼稚園は何十年かわらない姿勢が逆に時代の最先端?くらいなのんびりアットホームなもので。

もう少し夏休み継続house

幼稚園大好きな二人は早く行きたいらしいです。
「行きたくないよう泣く
と泣かれるような幼稚園じゃないことに安心するばかりです。


私の頭は寝ても覚めてもキャンプのことでいっぱいですが、秋はとてつもなく忙しいえー ので、そろそろ頭を切り替えていかなきゃ、というところです。

ま、今日はタープの試し張りに行ってこようとたくらんでいるのですが上げ上げ

 


私のキャンプ病がうつりつつあるパパ。
昨日は数日来悩み抜いてついにシュラフを購入していました。

モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 サンライズレッド R/ZI.../モンベル(mont-bell)

「これ買ったら冬も行かされるよな~」
「いや、どうせ買うならいいやつがいいし。」
「普段使いにしたらいいんじゃないか?」


ずーっとぶつぶつ独り言。
いい、多少の出費ポイント で彼が行く気になってくれるなら安いものだtea

週末のショップでは展示の寝袋に入るか入らないか、真剣に悩んでたし。

本当はもっと高いダウンのにしたかったらしいけど、そこは自分の貯蓄を切り崩すのだし、週末頼んだゴアテックも届くことだし、多少(200g)の重さに関しては手を打ったらしい。

姫にはこちら。

Coleman(コールマン) スクールマミー2/C10 ピンク [最低使用温度10度] 200.../Coleman(コールマン)

子供用は種類が少ないから悩まなくていい・・・・





さむがりさんがいるから冬キャンプをしてもテントということはないだろうし、うちの子供はめちゃめちゃ暑がり&汗かきなのでこれでいいかな、って。

殿用をあえて用意しなかったのは、姫を特別扱いするため。

2歳差って、当然のように弟もおなじようにしちゃうことが多くて。

「姫はもうすぐ小学校だもんね、特別に一人用のシュラフで寝てみようか!」
と行ったら、めちゃめちゃ喜んでましたハート

殿には別に、
「殿にはパパが使ってたやつくれるんだって!ママのとひっ付けてふたりっきりで寝ようねルンルン
と言ったらそれも大喜び。ココ 普段独り占めできないからね。


こうやってママはみんなをキャンプの世界にひきずりこむのだ・・・。

姫殿は毎日キャンプごっこに精を出しています。

テンションあげて行こうぜいふぅ