2日目はハロン湾にいってきました車



大和撫子ホテリアーの徒然日記@BKK-harong2

ここは世界遺産のひとつ

湾のなかにたくさんの岩があって中には鍾乳洞を

見学できるところもあるんですよ

インターコンのコンシェルジュに前日に頼んでツアーを手配してもらいました

でも高かった・・・・

1130USD


街中の安いTAに行けばそれこそ15USDぐらいからあるはずなのですが、

一応プライベートの車でしかもボートは高級クラスボートだったので

ま、いっかなぁと。

市内からハロン湾へはなんと3時間近くもかかった!

なので往復のトランスファーはなかなか重要かも波平


行く途中にトイレ休憩といって

おみやげ物やさんに寄ったのですが(寄らされた?)

そこで気に入ったアオザイがあったので着ていきました(笑

大バカ?エルモ

おかげでなんども

Are you Vietnamese

ってファランや日本人にまで聞かれたよ・・・スポンジ・ボブ

ハロン湾は思ったほど寒くなくて

クルージングも

船の中でのシーフードのお食事も十分に楽しみました

クルーズ自体は2時間以上あるのでご飯食べたりしないと飽きちゃうかも


ボートの中はこんな感じでした

チャイナテイストで清潔で安心してのれました船



大和撫子ホテリアーの徒然日記@BKK-boat

ハロン湾は世界遺産なだけあって絶景GOOD

ハノイではあまりお買い物とかがホーチミンほど充実していないので

是非とも行くのがおすすめです




大和撫子ホテリアーの徒然日記@BKK-harong