~サロン技術を活かしきる道~ 

COCONYセラピストビジネス起業アカデミー 内田ひろみです。





ご自分の技術を 企業様への

福利厚生サービスにする働き方を

ご提案している COCONYです。



小さなサロン運営から始まり

現在のお仕事スタイルになった経験を

何とかして・・・

どうにかして・・・

同業者の方や 

技術を活かしたお仕事をされている

個人経営者さんに お伝えしたくて・・・

 

 

日々、その伝え方を 勉強中の私は

素敵だな~と 思う方の伝え方を

参考にさせていただいいます・・・

 

 

その方が 発信する文章・・・

選択する 文言って本当に大事だな~と

感じています。

 

 

キャッチ―な 言葉数字に 引き寄せられて

お邪魔させていただいても・・・

なるほど~ と感動級レベルものもあれば。。。アップ

 

え? あれ?・・・・

と感じるものも あります。うーん

 

 

 

私はそんな 偉そうな事を世界に発信する

立場ではありませんが・・・笑い泣きラブラブ

 

 

自分の良心に従って 

けして虚像でない 真実の実例と

真実の数字をお伝えしてゆくことを

自分自身のモットーに してゆくことを

心に誓いました。

 

 

サロン開業し 店舗運営をし

スクールを通して

生徒さんに出会い

生徒さんのデビュー前の練習として

ボランティアで始めた活動が

やがて ビジネスになり

現在のお仕事スタイルとなりました。

 

 

企業クライアント向け福利厚生サービスビジネスを

続けながら サロン運営も継続しています。

 

 

サロン運営では 個人のお客様

「ありがとう」の 言葉をいただき

 

 

企業クライアント先では

多くの社員様

同じ言葉をいただきます。

 

 

私の方こそ 「ありがとうございます」ですし。。。おねがいラブラブ

スタッフにも・・・

「本当にいつもありがとう」 なのです。

 

 

 

ブログでは 『幸せな働き方』と表現していますがあせる

なんだか 胡散臭いですが

その表現しか見当たらないのです。

 

 

 

昨年からのコロナの影響で

せっかくの素晴らしい技術を持っていても

運営が厳しくなっているサロンさんや

個人事業主さんは たくさんだと思います。

 

 

 

うちの会社も クライアント先が

医療関係、施設関係が多いため

未だに営業停止のクライアント先もあります。

 

 

なので 売上はもちろん

絶賛半減中~です。笑い泣き

 

 

 

 

 

ただ 医療関連以外のクライアント先様が

そのまま契約を継続してくださっている事と

 

同時にサロン運営もある為

なんとか 笑顔で日々過ごしています。照れ

 

 

 

 

 

 

この風の時代 自分に何ができるか・・・

何をするべきか・・・

 

 

 

 

 

このブログのタイトルにも しましたが

『ご自分の技術を諦めないで』

本来 人を幸せな気分にできる方は

生まれながらにして備わっている能力だと

私は本気で思っています。

 

 

そう・・・ その人が醸し出す雰囲気

発する言葉

選択する事柄

立ち振る舞い

空気を読む力

身体や手から出る熱量

けして威圧感ではない存在感

それらは カリスマ性と表現する人がいるけど

 

私は 生まれながらにして持っている

潜在能力だと思っています。アップ

 

そして だいたい サロン業に携わっている人は

その様な人達です。

 

 

運命的に その仕事についているし・・・

世の中に必要とされているから

 

 

だからこそ・・・

仮に 本当に 仮に、何かの拍子に・・・

 

 

「もうこの仕事~辞めてしまおうかな・・・」

と 思っても

いろんな偶然が重なり

結局 辞められないのです。

私は 今までに 何回もその様な経験をしています。

 

 

持って生まれた能力だから

必要とされているから

運命が 辞めさせてくれないのです。

 

 

そんな貴重な技術を・・・

能力を・・・ 

けして諦めないで・・・ 

もっと幸せな働き方を選択して

一緒に社会貢献していきませんか。。。

と言うのが ブログ発信の理由です。

 

 

きれいごと と 言われようが・・・

目標値の数字が・・・  と

何と言われても

自分の発信の意義は ここにしかありません。

 

 

月商100万越えとか

年商1000万越えとか

 

 

それは やったご自身が 達成してゆく上で

いくらでも追える数字です。

 

 

私は ただ集客の為に

大きな数字はあげません。。。

 

 

 

 

 

 

生まれながらにして備わった

大切な能力。。。

大切な技術を 手放さずに

幸せな働き方を選択して

先ずは クライアントビジネスで

月20万円の安定収入を

確実のものにしましょう。

 

さらに サロン技術と両立して

50万円を目指しましょう。

 

 

COCONYセラピストビジネス起業アカデミーは

同じ思いの方に

全力でサポートさせて頂きます。アップ

 

 

 

 

早くお伝えする内容を構築する為

私も急ぎます。馬

 

毎回 次に繋がる導線がないブログで

申し訳ございません汗

 

今しばらくお待ちください。しょぼん

 

本日も

長文お読みいただきありがとうございました。