~サロン技術を活かしきる道~ 

COCONYセラピストビジネス起業アカデミー 内田ひろみです。





ご自分の技術を 企業様への
福利厚生サービスにする働き方を
ご提案している COCONYですが

あくまでも サロン運営との両立を

推奨しています。

 

 

 

 

これは 世の中にたくさん溢れている

サロン集客コンサル

サロン開業スクール

差別化する為に 

そうしているのでは ありません。

 

 

自分自身が 小さなサロン運営から始まり

現在のスタイル・・・

 

 

サロン運営と企業向けサービスを両立する働き方を

継続している中で

 

 

このスタイルが

自分自身には

一番 合っているし・・・

ある意味での 信念を貫いている

と 実感できているからです。

 

『信念』 に

ついては また次回、書きたいと思いますが・・・

 

 

サロンの順調経営、売上増収増益・・・

 

 

サロンオーナーは 少なからず

皆さん同じような悩みに

直面するのでは ないでしょうか・・・

 

 

サロン経営者なら

もちろん全ての人が

多くの売上を 望むのは当然です。

 

 

 

 

自分は 月商100万越えを 望むのか・・・

月商300万越えを 望むのか・・・

それよりもさらに上を 望むのか・・・

 

 

はたまた 3ヶ月先も 半年先も

予約でいっぱいのサロンを 望むのか・・・

 

 

 

 

 

私は 

サロン集客コンサルタントでも ありませんし

現在は 

自宅サロン開業スクール運営者でもありません。

 

 

 

 

 

今年で サロン開業19年目に 入る私自身が

一番望む働き方で 

それが ホスピタリティ溢れる同業者の方々の

もうひとつののビジネススタイルとして

価値があると判断し

もっとお伝えしたいと思い・・・

この 働き方アカデミーを 立ち上げました。アップ

 

 

 

 

 

企業向けクライアントビジネスを

始めた現在は 違いますが・・・

 

 

サロンだけを 運営している時期は

はっきり言って・・・

スクール運営収益が 一番儲かりました。

〔儲かった〕 なんて表現・・・びっくり

 

 

スマートでは ないですが

一番わかりやすい表現で

それ になります。爆  笑

 

 

 

 

 

はい。 サロン運営年長組さんなので言えますが・・・

皆様の悩み事や ご相談事で

お金額を 頂戴するのは

それまでに自分自身が培った

技術、知識、問題解決方法などの

ノウハウ系と 

それまでに そこまでに至るまでに

学びに掛けた金額を加味して

料金をいただきます。

 

なので そのトータル合計金額が

最低30万は いただかないと・・・と思えば

30万になるし・・・

 

いやいや~

自分自身がここまで積み上げたノウハウを 

一気にショートカットでお教えするのだから・・・

最低でも100万は いただかないと・・・と 

とても言い方は悪いですが

金額は いい値です。ガーン

 

 

 

 

 

私自身も 自宅サロン開業スクールや

サロン運営コンサルを 

させていただいていた時は

30万くらいの価格帯で運営をしていました。

 

 

 

 

金額から 言っても

サロン運営より はるかに利益率は高いし

1対1のサロンワークと違い

1対複数 なので その差は歴然です。

 

 

 

 

 

人に何かを教えられるまでの技術を

自分自身が持つ ってすごい事だと思うし

何にも代えがたい事だと思います。

だから そこに到達したサロンオーナーは

サロン運営を辞め スクール運営一本にする人が

多いのも 現実です。

 

 

 

 

サロンの運営を辞め スクールビジネス一本で

やっていくのも それも

働き方スタイルですし

 

 

 

 

学びを 活かし、より充実したサロン運営を

してゆくのも働き方スタイルだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

世の中を見ても

様々なブログを見ても サロンコンサルタント、

サロン集客プロデュースの

スクール系が 本当に多く

 

 

 

 

サロン開業して 集客や 運営に

行き詰まりモヤモヤしているサロンオーナーさんは

自分に合ったサロン運営スクール、

自分に合ったサロン集客スクールを

日々探していると思います。

 

 

 

 

私自身も サロン開業間もない頃

いくつかのスクールで学びを受けました。

 

 

 

 

それは お金の無駄だった笑い泣き と

思うのも ありましたしダウン

 

学びは有益だったけどニコ

到底~ 

自分は 実践できない・・・

実践したくないわ・・・ショック

と感じるものなど

様々でした。

 

 

 

 

 

スクールに 申し込むまで 

あらゆる投稿を読み

そのスクール運営者さんの様になりたいビックリマーク

そのスクール運営者さんの発信している事に

共感するし 

言っている言葉ひとつひとつに感銘を受ける

その人のバックグラウンドまでも好きラブラブ

 

などなど 高額なスクールにポチッとするまでに

多くの時間を要すると思います。

 

 

 

 

 

その時に 私自身の経験もふまえて

今、過去の自分と 

これから学びを検討中の方に

もし、 

簡単な言葉で

アドバイスさせていただくとしたら

 

 

 

 

 

 

ご自分の技術で世の中に向けて何をしたいか・・・

ご自分の望む売上額はどれくらいか・・・

ご自分の働き方スタイルは何を優先順位一位に

するか・・・

 

 

 

 

 

これらを きちんと整理整頓してから

講座選び をする事を お勧め致します。

 

 

 

 

 

私自身も 常に問題意識を抱えています

でもそれが サービスの向上になる事がわかっています。

 

 

 

 

 

サロンオーナーは 技術職人と経営者側と

常に同時進行です。

体力的にも 脳内も忙しいです。あせる

 

 

 

 

 

ですから

自分に合った働き方

自分が幸せだと感じる働き方を

是非 選択してもらいたいと思っています。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

今週も 頑張りましょう。