~サロン技術を活かしきる道~

COCONYセラピストビジネス起業アカデミー 内田ひろみです。

 

 

 

本日も ありがとうございます。

ご自分の技術を 企業様への
福利厚生サービスにする働き方を
ご提案している COCONYです。

 

 

 

もしかしたら

皆様が 疑問に思うかもしれない想定シリーズ

を 今日も書いてみたいと思います。

 

 

先日、 企業様への福利厚生サービスは

リラクゼーション系でなくても

ご提案の幅は たくさんあります。

という事を 書かせていただきました。

 

 

本日は リラクゼーション系の

サービス化について。。。

 

 

サロン運営者さんが たぶん一番先に思うのが

ご自分のサロンメニューを

うーんそのまま 企業向けサービスに するのはてなマーク

うーん施術時間が長いけど・・・はてなマーク

うーん大丈夫なのはてなマーク

うーん何人もできないよはてなマーク

うーん何時間 滞在するのはてなマーク

 

などなどだと思います。

 

 

はい。クライアント企業様にもよりますが・・・

ほとんどの企業様が 

ランチタイムや

午後の休憩時間に 来て欲しいとの

ご要望になります。

 

 

企業様によっては 

一日の時間の使い方は自由で 

社員の方がいつ休憩時間を取ってもOK の

会社さんも ありますが・・・

 

 

まだまだ ほとんどの企業様が

だいたい、11時30分から 13時30分くらい

の時間幅で 休憩してね音譜

という感じです。。。

 

 

なので その時間内に

何名様のケアができるか。。。

 

 

サロンメニューは 通常

60分~が ほとんどだと思います。

 

 

いかに 効率的に回転させることができるか・・・

 

 

サロンメニューを コンパクトに設計する事は

必須項目となります。

 

 

特にリラクゼーション系施術は

疲労回復が 第一目的ビックリマーク

 

 

なので・・・

 

 

たとえコンパクトにした施術メニューでも

疲労回復効果を 実感していただかなければ

意味がありません

 

 

手技のツボを おさえたと言うか・・・

そうそう イイトコどり の

施術構成が必要となります。

 

 

でも一言で言うと・・・

施術メソッドを

コンパクトにすれば

大丈夫ビックリマーク

 

 

という事です。

 

 

COCONYセラピストビジネス起業アカデミー では

運営サロンと 企業向けサービスを両立した

働き方を お伝えしています。

施術メソッドのコンパクト化 なども

個別に ご対応してゆくのが基本です。

 

 

サロンオーナーとして経験豊富な方は

ご自分のメニューのセールスポイントを

熟知していると思います。

 

 

それぞれの クライアント企業に合った

サービス内容を 設計できたら

最高だと 思います。

 

 

あっ爆  笑

 

 

 

 

あと、これは本当に余談なのですが・・・おねがい

 

 

 

この 福利厚生サービスを 

ご契約して取り入れて下さった企業様は

ほぼ・・・100%に近い確立で

業績が右肩上がりに転じられます。。。アップ

 

 

社員さんに お給料以外に

お金を使ってあげられるのだから

元々 余裕があるのかもしれないけど・・・

それにしても・・・

確実に 本当に・・・

業績アップされます。。。アップ

 

 

以前 社員さんにお聞きしたら

会社で無料でこんなサービスを

受けさせてもらえるのだから・・・

今まで以上に 会社に感謝してる

 

 

とのお話を お聞きして感動したのを

覚えていますラブラブ

 

 

運営サロンでも お客様にいただく言葉に

感動したり 感謝したりの連続ですが・・・ラブラブ

 

 

それと 同じ様な感動を

日々 味わっています。。。ラブ

 

 

 

本日も お読みいただき ありがとうございました。

 

 

 

皆様 午後も頑張りましょう音譜